KICKの名古屋放浪記
   ここに来たのも何かの縁。足跡残していって。
プロフィール

 KICK

  • Author: KICK
  • Job: S/W Engineer
    Favorite: Mahjong, Darts, BaseBall

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
JIMTOF2006
今日は朝から東京出張。東京ビッグサイトで行われているJIMTOF2006(第23回日本国際工作機械見本市)にて、技術調査をしてきました。

東ブースの工作機械を見てきたけど、ヤマザキマザック、オークマ、森精機、ファナックはやはり来場者が多い。

ヤマザキマザック(NCマシニングセンタ,旋盤の国内シェアNo.1)は、マクラーレンのオフィシャルサプライヤーということで、毎度のことながらブース内にはマクラーレンF1(キミ・ライコネンの方だと思う)が展示されていた。
・ヤマザキマザックHP
    http://www.mazak.jp/

また、オークマが数年前に“ぶつからない機械”「アンチクラッシュシステム」を発表してからというもの、各社が追随してるような形で多くの機械メーカが同様のシステムを展示していた。
・オークマのアンチクラッシュシステム
    http://www.okuma.co.jp/onlyone/anti/index.html

ギックリ腰の身体にムチ打って、いろいろ回ったが、技術的にはさほど目新しいものはなかったかな。ただ、5軸加工機は小型で低価格なものも増えてきているなぁという感じ。

ものづくりの根幹を担うこの業界の仕事に携わって早8年、ものすごい大変です(汗 
休暇もしくは給料を今の倍くらいにしてほしい(´∇`;
TOP
@洋式便所
月曜の午前中、会社の洋式便所でウンコしてケツ拭いてさぁズボンを履こうと、ちょっと前かがみでズボンをあげようとした刹那・・・ベキッ!
   モハメド・ヨネ


ウギャー!!

そう、ギックリ腰になってしまったのだ ∑( ̄ロ ̄;

ギックリ腰と呼ばれるものは、急激に起きる腰痛の総称である。中でも多 いのが腰ついのねんざである。腰の周りの筋肉や筋膜の一部が切れ、背骨 の両脇あたりに痛みが走るものでる。主な原因は、重い物を持ち上げたり、 体をひねったりした時に起こるもので、腰を曲げられなくなってしまう。
病状としては激痛のため少し上半身を前かがみにしてしか歩けなかった り、上半身を後ろにそることができなかったり、歩くたびに振動で腰に痛 みが増すのでゆっくり静かにしか歩けなかったりする症状である。



ギックリ腰、なったことある人は知ってると思うが、ヤバイくらい痛い。おいらの場合は、歩くことはできたのでまだ軽度の方なのかもしれないが、普段から腰の悪い俺でもこの痛みは初めての体験。

家に帰ってベッドに入ろうとしたが、痛くてとてもじゃないが寝れない。寝る時の体勢がまたキツイのなんのって。。腰の下、足の下にクッションを置き、何とか寝る体勢を築いたのだが、今度は起き上がれない。。
身動きとろうものなら・・・
    竹内力


ウギャー!!


こんな中、明日から沖縄旅行。万全の体調じゃないのは残念だけど、楽しんできます!


TOP
1年ぶりくらいのパチンコ
今日は久々にパチンコを打った。打ったのは『CR信長の野望』

それにしても最近のパチンコは画がきれいだなぁと見とれながらボーッと打ってると、1500円打ったところで忍者リーチ。
    

これがサクッと確変で当たる(〃∇〃)ワーイ

確変が終わったら買い物に行こうと思ってたんだけど、そうはさせてくれない(笑
確変が継続したり、確変が終わっても時短でまた大当たり~♪ってなるという嬉しい誤算がズルズルと続いて・・・


結局3時間ちょい打って20000発オーバー。日立のサイクロン掃除機+たばこ1カートン+61400円という大きな成果。買い物には行けなかったけど、思わぬ臨時収入でにんまりの日曜日となりました♪

  
TOP
恐るべしXYLISH
会社の同僚がXYLISHを良く食べてるので、よくもらうのだが、大抵おなかがゆるくなってしまう(´∇`;)
『一度に大量に食べるとおなかがゆるくなることがあります』と書いてあるが、1粒でここまでゆるくなるのも俺くらいなもんだろう。。

今日も何気なしにもらったXYLISHを食べてると、いつも以上の衝撃が!!
なんと歯の詰め物が取れてしまったではないか!∑( ̄ロ ̄:)

キャラメルで詰め物が取れるっていう話は、よく聞くし実際体験したが、まさかガムで詰め物取れるとは・・。

ということで明日は朝から歯医者です。
怖いよ~、ママン・゚・(ノД`)・゚・。

TOP
技術本3冊読破
今日は、先週土曜日に海外のショウの対応で夜中まで仕事したこともあり、久々に有給休暇をもらった。

休みもらって何したかというと・・・
金曜にあるソフトウエアリーダー研修の事前課題である図書の読破。。
はぁ、全くもって休んだ気がしない1日だった・゚・(ノД`)・゚・。

XPエクストリーム・プログラミング入門―ソフトウェア開発の究極の手法   ソフトウェアプロセス改善と組織学習―CMMを毒にするか?薬にするか?   アジャイルと規律 ~ソフトウエア開発を成功させる2つの鍵のバランス~
TOP
めがねっ娘
おいらは、視力が 0.01 くらいなので普段コンタクトをしているのだが、朝起きて間もないときにコンタクトをはめると、一日中眠くてしょうがない。(おいらだけか??)

そんなところに昨今の眼鏡ブーム。いい機会だと思い、眼鏡を購入した。

いろいろ悩んで無難な↓をチョイス。
    めがねっ娘?

自分ではお店にある中では1番似合うのをチョイスしたつもりだけど、どうかなぁ??15000円くらいで作れたので、微妙って言われたらまた買いなおしますw

あっ、裸なのは風呂上りだから。決してナルではないぞよ(汗



TOP
南知多
えっと、先週の話ですが、静岡の友達と水族館&花火に行ってきました。

水族館と言っても、名古屋港でもなく鳥羽でもなく南知多ビーチランドw
    http://www.beachland.jp/

南知多ビーチランドは初めて行ったけど、イルカに触ることができたり、ペンギンにえさをあげることができたりと、『海の生きものと日本一ふれあえる』というのもあながち間違いではないかもしれない。

イルカの目はかわいいやねぇ~(´∇`)
    イルカ


夜は、美浜の小野浦海岸で花火を見に。
こっちも歌に合わせて花火を打ち上げたり、花火打ち上げ地点からレーザービームが出たりと一風変わってて、2006発という玉数の割には満足(´∇`)
    花火


いつまでも夏だといいのにね~。


TOP
ソニータイマー
24シーズンⅤの第1話目のDVDを友達から借りました♪
さぁ、見るぞーと意気揚揚とPS2にディスク挿入。
      ・
      ・
      ・
    読み込みエラー


えっ・・・( ̄∇ ̄;;)

PS2はレンズの劣化(ホコリやヤニによる汚れ)に弱いらしいね。。


ということで早速買ってきましたよ。新しいPS2を。。
    PS2


白いやつが今回買ったやつ。はぁ、無駄な出費・・。

24シーズンⅤの方はというと、のっけからすごい!
ネタバレになるから言うのはやめておくけど、今後の展開が楽しみです


TOP
ETC購入!
遅ればせながら、ETCを取り付けしましたヽ(´ー`)ノ

    ETC


特に、料金所で止まったり、財布からお金を出すのが面倒だったわけではないのだが・・。

深夜割引とか通勤割引とかあるから、何時にゲートくぐれば安くなるとか考えて高速乗らなきゃなぁ・・ -y( ̄Д ̄)。oO○

( ´_ゝ` )  『プッ、先にナビ(いまだにCD)を買い換えろよ』
        っていうツッコミはなしでw


TOP
BADだぜ・・。
今日、驚愕の事実を知ってしまった(゚Д゚;)

我らが貧乏野球部が満を持して行う
   創部20周年記念イベントinナゴヤドーム
が、11月23日から9月8日に変更になったのだが・・・

俺、その日、研修じゃん ヽ(`Д´)ノ
※研修はもうすでに1回サボっているので休めない・・。

   FUCK!!


TOP



[ Template help ]
