KICKの名古屋放浪記
   ここに来たのも何かの縁。足跡残していって。
プロフィール

 KICK

  • Author: KICK
  • Job: S/W Engineer
    Favorite: Mahjong, Darts, BaseBall

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
沖縄ツアー1日目
今日から2泊3日で沖縄旅行。

夕方くらいに沖縄着。いや~、予想していたとおり暑い。11月なのに最低気温が20度オーバーってどういうよw 地元の人はほとんどが半袖だし(´∇`)

沖縄の交通事情についてなんだけど、俺らのような観光客がその一端を担っているのか、沖縄の道路はもの凄い込む。バイクに乗っている人も多くて、原付とか大型スクーターが車の横をじゃんじゃん走り抜けていく。異国情緒あふれます(笑
沖縄に来て運転する機会があったら、気をつけましょう。

レンタカーを借りて向かった先は、首里城。写真でよく見る守礼門やシーサーでパチリ。

  守礼門 朱里城 シーサーと俺


その後、宿に荷物を置いて早速夜メシ。国際通りの適当なお店で、ソウキそばを食す。
  ソウキそば

まぁ、予想はしていたが、そんなにうまいもんでもないなぁ(´∇`;
ちょうどメシ食うとこの横がライブハウスになっており、喜納昌吉さん(だと思う)がライブをやっていた。どうやらここがホームグランドらしい(驚
「花~すべての人の心に花を~」「ハイサイおじさん」を熱唱されていて、沖縄キター(・∀・)って感じでした。沖縄にいる間、ずーっと「ハイサイおじさん」を口ずさんでましたw

↓のバナーは、喜納昌吉さんの提唱するメッセージを実現するために出来たNGOです。
 すべての武器を楽器に
  
宿が歓楽街に近かったので、沖縄の夜を満喫だー!っといきたかったとこだけど、相方が乗り気じゃなかったのでやめときました(´∇`;

ということで1日目おわり。



TOP
この記事に対するコメント
-comment- おつかれさま~

沖縄はやっぱまだ暑いんだね??
そりゃ本土も11月にしては暖かいから、沖縄はまだ”夏”かもね??
沖縄はぜひ一度行きたい!
たぶん、一回行ったら、もういいような気がするけど・・・。

とにかくお疲れ様でした。
【2006/11/06 08:58】 URL | yuca #- [ 編集]

-comment- おっ

いいね、沖縄。
まあ、行った事ないけどね。
もっと、エキサイティングな話が聞きたい。
デンジャラスな話ないの?



【2006/11/07 14:47】 URL | マルコ #JalddpaA [ 編集]

-comment- ギャグのつもりで

半袖持っていったけど、ホントに着る事になるとは(笑
どうせ行くんならやっぱり夏だろうけど、いかんせん高いんわ~(´∇`;
デンジャラスな話・・・ないわ!
【2006/11/09 00:55】 URL | KICK #3UG7ZRW. [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagoyankick.blog19.fc2.com/tb.php/89-616085df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP


[ Template help ]
