KICKの名古屋放浪記
   ここに来たのも何かの縁。足跡残していって。
プロフィール

 KICK

  • Author: KICK
  • Job: S/W Engineer
    Favorite: Mahjong, Darts, BaseBall

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
超憂鬱な研修
おいらの今の職業はソフトウエアエンジニア。今の仕事で、何らかのプロジェクトの実質的なリーダーとなるのは、だいたい35~45歳くらい。

今後、リーダーとなりうる人を対象に「スーパーエンジニア研修」なるものがあるらしいのだが、何故か課長に「KICK君に、この研修受けて欲しい」って言われてしまった(゚Д゚;)

この研修の対象年齢は30過ぎくらいの人たち。うちの課にはちょうどそのくらいの人たちが数人いるのだが、その人たちを差し置いておいらを指名してきたのだ。『嫌です!』と研修とか大嫌いなおいらは、きっぱり断ったのだが、いつの間にか受ける羽目に。。ヽ(`Д´)ノ
おいらは、どっちかっていうと縁の下の力持ち的存在になりたいんだけど・・。

他の課のこの研修を受ける人とかは、やはり35歳くらいの人たち。。
そんな中に入れられると、おいらはまだまだケツの青いただの人。。

この研修が年に3,4回、しかも金曜の会社が終わった後に、土曜朝までホテルに泊り込みで討論会みたいなことをしなきゃいかんらしい・・。
早速1回目の討論会(5/19~5/20)の課題となる図書が配布された。
   DVC00058.jpg


おいおい、300ページくらいあるんですけど・・。字も細かいし。。
   DVC00057.jpg


考えをまとめてPPTにまとめて来てくださいって、そんな暇ないっつーの!(汗

はぁ、マジ憂鬱・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagoyankick.blog19.fc2.com/tb.php/61-06755e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP


[ Template help ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。