KICKの名古屋放浪記
   ここに来たのも何かの縁。足跡残していって。
プロフィール

 KICK

  • Author: KICK
  • Job: S/W Engineer
    Favorite: Mahjong, Darts, BaseBall

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
旅会話-ドイツ-
かんたん旅会話〈5〉ドイツ語9/9(日)~9/23(日)の2週間にわたるドイツ出張に備えて、
「かんたん旅会話 ドイツ語」を購入。
まぁ、勉強する暇ないし、勉強してすぐに話せるとも思ってないが、気休め程度に購入。ドイツに持っていってちょっとでも役に立てばOKかなぁ。

機内、空港、ホテルのようにシチュエーションごとに文例が挙げられているのであると便利かも。

カン イッヒ アイネン ベレック ベコメン?
Kann ich einen Beleg bekommen ?
↑は「領収書をください。」という意味。覚えとこっと(笑

TOP
この記事に対するコメント
-comment-

えー!まだ行ってなかったの?
てっきりもうドイツ娘でも引っ掛けてるかと。

そういうピックアップラインを覚えておいたほうが
役にたつと思います。
【2007/07/31 15:34】 URL | マルコ #SFo5/nok [ 編集]

-comment-

とうとう来月やんねっ^^
お土産はソーセージでお願いしまぁっす♪
【2007/08/01 06:52】 URL | すみれ #- [ 編集]

-comment-

>マルコ
中学・高校・大学と散々英語を習ったのに、「ヘィ,マーシャル!ホットホット!エアコンオン!(プリーズ)」くらいしかしゃべれなかったやん俺ら。。
ましてや習ったこともないドイツ語なんて覚えられるわけないやん(笑

>すみれ
おぅ、おひさ(´∇`)ノ ってか、俺がblog更新するのも久しぶりやし、しゃーないかw
まだ同じとこで働いてるん??
【2007/08/03 03:08】 URL | KICK #3UG7ZRW. [ 編集]

-comment-

相変わらずいつものあの場所で頑張っております(笑
今日も今から仕事なのだぁ^^
あっ、私も元気だけどスパイクちゃんも元気です。
えっ、聞いてないって?(笑
【2007/08/03 18:12】 URL | すみれ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagoyankick.blog19.fc2.com/tb.php/112-2667815d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP


[ Template help ]
