KICKの名古屋放浪記
   ここに来たのも何かの縁。足跡残していって。
プロフィール

 KICK

  • Author: KICK
  • Job: S/W Engineer
    Favorite: Mahjong, Darts, BaseBall

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
フジッこ披露宴
今日は大学時代の友人、フジの結婚披露宴に出るために豊橋へ。
高校から付き合いだして30代にして結婚・・・って長すぎるわ(笑
ってか、フジは披露宴の前日に7時間スロットやってたらしく、披露宴の段取りをイマイチわかってなかったとこが素敵☆

披露宴や2次会で、2人の思い出をつづったDVDが流されたけど、すげー凝ってた。湘南乃風の「睡蓮花」に合わせていろんな写真が映されるって感じなんだけど、マジすげー。
誰か写真提供するから、俺のも作ってーって感じ。
綾乃さんが主宰するメーク学校(carino)のプロモーション用(?)DVDも流されたけど、こちらもまたすごかった。さっすがプロ。
 carino名古屋校 : http://www.carino-mu.com/

グッチ、タジ、イワとも久々会ったが、披露宴の最中は同じテーブルの川西くん(おいらは初対面)をみんなでイジるのが面白かった。
川西君はマルコと同じ匂いがした。マルコの方がよりショボいけど(笑
あと披露宴の最後の挨拶で、マイクを持ったフジがちょっとウルッときてたが、なかなかいい言葉が出てこなかったから、間をつなぐために泣いたんちゃうかというもっぱらの噂です。

とりあえず写真いっぱいとったので、アップしとくわ

  
  
           



スポンサーサイト
TOP
もういっちょRIMOWA
RIMOWA SALSA
ドイツ出張の準備ということで、RIMOWAのスーツケース(RIMOWA SALSA PROSECCO 869.70)を購入。
4月にも同じようなものを購入しているが、それを2輪→4輪にしサイズ(容量)を2倍にした感じ。
ちなみに「PROSECCO」とはイタリア北部原産のスパークリングワインの事(たぶん)で、そんな感じのきれいな色です。

同じRIMOWAのTOPAS SILVERとどっちにしようか迷ったが、最終的には色が決め手となってSALSA PROSECCOに。TOPASシリーズでこのカラーが出てれば、間違いなくそっちにしたと思う。軽さも魅力だが、TOPASの重厚な存在感も捨てがたいし。

下に紹介しているお店では、RIMOWAのスーツケースがかなり安く購入できると思います。おいらが購入しようとしたときには在庫がなかったけど・・。
   http://www.rakuten.ne.jp/gold/ee-shopping/brand/rimowa.html



TOP
ゴルフ@宮崎国際空港C.C
初ゴルフ今日は高校の時の同級生エビとゴルフをしてきた。
場所は宮崎国際空港カントリークラブ。平日でセルフで5000円弱でまわれるなんて、他ではなかなかないでしょ?
おいらのゴルフの経験はというと、ちゃんとしたコースに出るのは初めて(ショートコースは1回だけ行った事ある)。ましてや打ちっぱなしで練習したのも前日だけ。

ド素人がコースに出るとどうなるのか、自分でもワクワクしながらラウンドしてきた。
結果は以下。

1番 525ヤード パー5 スコア11
2番 428ヤード パー4 スコア9
3番 166ヤード パー3 スコア5
4番 383ヤード パー4 スコア6
5番 370ヤード パー4 スコア7
6番 606ヤード パー5 スコア10
7番 392ヤード パー4 スコア5
8番 171ヤード パー3 スコア6
9番 451ヤード パー4 スコア10
10番 448ヤード パー4 スコア6
11番 400ヤード パー4 スコア7
12番 186ヤード パー3 スコア4
13番 395ヤード パー4 スコア10
14番 547ヤード パー5 スコア10
15番 407ヤード パー4 スコア5
16番 171ヤード パー3 スコア4
17番 565ヤード パー5 スコア6
18番 393ヤード パー4 スコア15
---------------------------------------
   7004ヤード パー72 スコア136

総括
・ドライバーが200ヤードくらいしか飛ばない・・。
 →パワーの問題??(´∇`)
・ラフにつかまるとなかなか出せない・・。
 →18番の大叩きは見事の一言!
・プレイングフォー(※)のあるコースに限って、ギリギリO.Bにならない・・orz
 →結果、特設ティの位置までに4打以上かかる・・。

プレーイングフォーとは...
ボールをOBに打ち込んだ時、前方の特設ティから打つように決められていること。特設ティから第4打目として打つ


136っていうスコアだったけど、ド素人のコースデビュー時のスコアってだいたいどんなもんなんだろう?練習もまともにしないでコース出る人が果たしているかわからないが(笑

次回はドイツ出張明けかなぁ。



TOP
CASTLE MANIA
8/11~の盆休み、車で帰省することにした。飛行機のチケットとれなかったので・・。
同じ課の九州出身の新人も、新幹線のチケット取ってないとのことだった。
『一緒に車に乗せて行ってくださいよー』と言われていたが
『(実家に帰る)途中の道でヒッチハイカーの格好して待ってたら乗せてやるわ』と返してたら・・・

L.Aあっ、ホントにやりやがった(´Д`)
・・・しかもL.Aってガキの使いのおばちゃんと一緒やんw
三城晃子

そんなこんなで後輩と一緒に、いざ九州へ。

最近、ゲーム(戦国無双)で戦国時代の武将とか詳しくなったこともあり、お城巡りをして帰った。
姫路城まず、世界文化遺産・国宝姫路城へ。
名古屋を夕方出発したので、お城の中に入ることはできなかったんだけど、ライトアップされた姫路城を見ただけですげーテンションあがりましたヽ(´∇`)ノ
予想してた以上に勇壮で趣があり、亀山(三重)での渋滞の疲れなんてぶっ飛びました。

清正公熊本城関門海峡を超え九州上陸し、次なる目的地は今年築城400年を迎えた熊本城。
築城の名手"加藤清正"が築城した熊本城の石垣の武者返しは、見事としかいいようがありません。中に入ると、清正公が虎に座っている勇壮な肖像画がありました(清正公は虎退治で有名)。

名古屋を出てから実家に帰りつくのに24時間近くかかったけど、イジりやすい後輩とお城のおかげで、なかなか面白い旅となりました。


TOP



[ Template help ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。