KICKの名古屋放浪記
   ここに来たのも何かの縁。足跡残していって。
プロフィール

 KICK

  • Author: KICK
  • Job: S/W Engineer
    Favorite: Mahjong, Darts, BaseBall

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
お世話になった方との再開
今日は、リクルーターとして豊橋技術科学大学に行ってきた。

会社説明がいい具合にお昼くらいに終わったので、昼食は、昔バイトの時にいろいろお世話になった方がやっているうどん屋へいってきた。
かれこれ10年近く会ってなかったので、覚えているかも微妙だなぁと思いつつ、お目当ての『松倉製麺所』へ。
松倉製麺所店内はうどん屋に似つかわしくない落ち着いた小洒落た雰囲気。店近所の主婦やサラリーマンですごく繁盛していました。
暑かったので、ざるうどんと天丼のセット+プリンを注文。麺はモチモチしててうまかったし、天丼もサクサクでうまかったヽ(´▽`)ノ
写真はうどんをちょっと食ってから撮ったので、微妙に量が減ってます(汗

完食したあと、カウンタのとこにいる松倉さんを訪ねると「おーKICKちゃん、変わらんねー」
そこには以前よりちょっと年を重ねた松倉さんがいた。この人はものすごいエネルギッシュで自分の考えというものをしっかり持った、同じ男から見てもすごく頼れるイイ兄貴的存在だ。

10年ぶりということもあり、昔話に花が咲き、そっから2時間くらいカウンターで、出店するにいたった経緯とか何故うどん屋を始めようと思ったのか(以前は和食をやっていた)とかいろいろ話し込んだ。
おいらの元カノも松倉さんの知り合いで、「KICKの元カノのSちゃんが彼氏連れて来てくれて、もうすぐ結婚するって言ってたよー」っていうのも聞けました(笑

豊橋にお寄りの際は、是非『松倉製麺所』へ行ってみてね。

TOP
豚の貯金箱
豚さん貯金箱どうも浪費癖のあるおいら。
そんなおいらが、豚の貯金箱を買ってふと500円貯金を始めたのが2年前の夏。
1日の終わりに、財布に500円玉が残っていれば貯金箱へ投入していったところ、投入口からもう500円玉が入らないくらいにまで貯まってしまった(驚

気になる合計額は500円×445枚=222,500円

おいらもやればできるもんだ(´▽`)
TOP
春らしいパンツ&夏らしいパンツ
今日は animo のオンラインショップでパンツを購入。
(animoは栄のビレバンの近くにあるんだけど、店頭での品揃えはあんまり良くないので・・)

春らしいパンツ1枚と夏らしいパンツ1枚を購入。

コラボレーション だるま商店 桜花爛漫
桜花爛漫
 こういうな感じ、たまらんね。
 


A Life Like A Flower
A Life Like A Flower
 こっちは夏って感じ。
 雑誌でよく見かけるパンツかな。
 白いからおもらししないように気をつけないと(´▽`;)

TOP
グローブ購入!
2月・3月のblogを更新しなかった間に購入したもの・・続き。

NINTENDO DSLite
DS全然欲しいとも思ってなかったんだけど、連れがわざわざ「DS売ってあったけど買っておいてあげようか??」電話してきたので、なんとなく購入。
ソフトは、マリオカートと麻雀格闘倶楽部。マリオカートは、みんなで集まったときに5人対戦とかやってるんだけど、すげーおもしろい!麻雀格闘倶楽部は、ほとんどやってません。。

MIZUNO軟式野球用グラブFIELDING MAX
FIELDING MAX前のグローブは相当使ってたこともあり、普通のキャッチボールでも土手でキャッチすると痛くなってきていた。野球部の新年会の時に、ファンブルしにくいグローブがあるらしいよーということを聞いていたので、早速DEPOにて購入。
マジッククローっていう凸型のゴムみたいなのがグラブの土手を囲むように設置してあって、軽くグラブを閉じるだけで確実にキャッチングできるらしい。
早速、試合で使ってきた。試合前のキャッチボールでは確かにスポッと球が入るでへぇーって感心したけど、試合ではいきなりフライを落としました(笑
ちょっと難しい打球だったことは確かだけど、グラブに当てたんだから入ってもいいはずなのに??
みんなに「そのグラブでエラーするか?w」ってからかわれちゃいました(・ω・;)



TOP
RIMOWA
あっ∑( ̄□ ̄;) という間に4月到来。
さぁフレッシュマンに負けじとがんばるぞっと!・・・三十路ですが。

2月・3月のblogを更新しなかった間に購入したものを紹介。

パソコン(Pen4 3GHz,メモリ1GB,HDD100GB,WinXP)
NEW PC前のパソコンはかなり低スペック(クロック700MHz,メモリ128MB, HDD13GB,Win2000)だったが特に不自由することもなかったんだけど、会社のちとオタクっぽい人が「家にある今使ってないパソコンあげようか?」って言ってくるもので、その人の家に見に行ってみた。使ってないっていうパソコンとやらを見せてもらうと、自作パソコン(ファンにつけられた青色LEDがお気に入りだったらしい)だったのでよくわからなかったが、スペックを聞くと予想していたより全然すごかったので3萬円だけは払っておいた。普通にこのスペックのPCを買うといくらするんだろう??


RIMOWAのキャリーケース
RIMOWA
使う機会もそうないし別に要らないかなぁって思ったけど、ショップで見れば見るほど欲しくなってきて、ちょっとした旅行や出張とか楽だよなぁって思って4萬円弱で購入。飛行機の機内持ち込みできるサイズだったのも購入の決め手かな。
あぁ、早くどっか行きてぇー! -y( ̄Д ̄)。oO○


TOP



[ Template help ]
