KICKの名古屋放浪記
   ここに来たのも何かの縁。足跡残していって。
プロフィール

 KICK

  • Author: KICK
  • Job: S/W Engineer
    Favorite: Mahjong, Darts, BaseBall

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
JIMTOF2006
今日は朝から東京出張。東京ビッグサイトで行われているJIMTOF2006(第23回日本国際工作機械見本市)にて、技術調査をしてきました。

東ブースの工作機械を見てきたけど、ヤマザキマザック、オークマ、森精機、ファナックはやはり来場者が多い。

ヤマザキマザック(NCマシニングセンタ,旋盤の国内シェアNo.1)は、マクラーレンのオフィシャルサプライヤーということで、毎度のことながらブース内にはマクラーレンF1(キミ・ライコネンの方だと思う)が展示されていた。
・ヤマザキマザックHP
    http://www.mazak.jp/

また、オークマが数年前に“ぶつからない機械”「アンチクラッシュシステム」を発表してからというもの、各社が追随してるような形で多くの機械メーカが同様のシステムを展示していた。
・オークマのアンチクラッシュシステム
    http://www.okuma.co.jp/onlyone/anti/index.html

ギックリ腰の身体にムチ打って、いろいろ回ったが、技術的にはさほど目新しいものはなかったかな。ただ、5軸加工機は小型で低価格なものも増えてきているなぁという感じ。

ものづくりの根幹を担うこの業界の仕事に携わって早8年、ものすごい大変です(汗 
休暇もしくは給料を今の倍くらいにしてほしい(´∇`;
スポンサーサイト
TOP
沖縄ツアー2日目
ちょっと暇になってデジカメの画像を整理できたら、書きます。。

しょこたん風にいうと、ギザイソガシス・゚・(ノД`)・゚・。


TOP
沖縄ツアー1日目
今日から2泊3日で沖縄旅行。

夕方くらいに沖縄着。いや~、予想していたとおり暑い。11月なのに最低気温が20度オーバーってどういうよw 地元の人はほとんどが半袖だし(´∇`)

沖縄の交通事情についてなんだけど、俺らのような観光客がその一端を担っているのか、沖縄の道路はもの凄い込む。バイクに乗っている人も多くて、原付とか大型スクーターが車の横をじゃんじゃん走り抜けていく。異国情緒あふれます(笑
沖縄に来て運転する機会があったら、気をつけましょう。

レンタカーを借りて向かった先は、首里城。写真でよく見る守礼門やシーサーでパチリ。

  守礼門 朱里城 シーサーと俺


その後、宿に荷物を置いて早速夜メシ。国際通りの適当なお店で、ソウキそばを食す。
  ソウキそば

まぁ、予想はしていたが、そんなにうまいもんでもないなぁ(´∇`;
ちょうどメシ食うとこの横がライブハウスになっており、喜納昌吉さん(だと思う)がライブをやっていた。どうやらここがホームグランドらしい(驚
「花~すべての人の心に花を~」「ハイサイおじさん」を熱唱されていて、沖縄キター(・∀・)って感じでした。沖縄にいる間、ずーっと「ハイサイおじさん」を口ずさんでましたw

↓のバナーは、喜納昌吉さんの提唱するメッセージを実現するために出来たNGOです。
 すべての武器を楽器に
  
宿が歓楽街に近かったので、沖縄の夜を満喫だー!っといきたかったとこだけど、相方が乗り気じゃなかったのでやめときました(´∇`;

ということで1日目おわり。



TOP
@洋式便所
月曜の午前中、会社の洋式便所でウンコしてケツ拭いてさぁズボンを履こうと、ちょっと前かがみでズボンをあげようとした刹那・・・ベキッ!
   モハメド・ヨネ


ウギャー!!

そう、ギックリ腰になってしまったのだ ∑( ̄ロ ̄;

ギックリ腰と呼ばれるものは、急激に起きる腰痛の総称である。中でも多 いのが腰ついのねんざである。腰の周りの筋肉や筋膜の一部が切れ、背骨 の両脇あたりに痛みが走るものでる。主な原因は、重い物を持ち上げたり、 体をひねったりした時に起こるもので、腰を曲げられなくなってしまう。
病状としては激痛のため少し上半身を前かがみにしてしか歩けなかった り、上半身を後ろにそることができなかったり、歩くたびに振動で腰に痛 みが増すのでゆっくり静かにしか歩けなかったりする症状である。



ギックリ腰、なったことある人は知ってると思うが、ヤバイくらい痛い。おいらの場合は、歩くことはできたのでまだ軽度の方なのかもしれないが、普段から腰の悪い俺でもこの痛みは初めての体験。

家に帰ってベッドに入ろうとしたが、痛くてとてもじゃないが寝れない。寝る時の体勢がまたキツイのなんのって。。腰の下、足の下にクッションを置き、何とか寝る体勢を築いたのだが、今度は起き上がれない。。
身動きとろうものなら・・・
    竹内力


ウギャー!!


こんな中、明日から沖縄旅行。万全の体調じゃないのは残念だけど、楽しんできます!


TOP



[ Template help ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。