KICKの名古屋放浪記
   ここに来たのも何かの縁。足跡残していって。
プロフィール

 KICK

  • Author: KICK
  • Job: S/W Engineer
    Favorite: Mahjong, Darts, BaseBall

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
来名者のための接待麻雀
金曜日、久々に会社の同期(6人)&東京の別の会社で働いている元同期(1人)と飲む機会ができた。

会社の近くにある『山場』、はじめて行ったけどなかなかうまかった♪ここのウリである健麗水豚、侮るべからず!
 山場HP: http://r.gnavi.co.jp/n178504/

飲んだ後は、東京から来てる元同期を交えての手積み麻雀。

おいらあまり酒が飲めないためか、飲んだ後の麻雀はいつも変な頭痛との闘い・・。2半荘打ったところで、あまりにも気持ち悪かったため、ちと仮眠をさせてもらいその後2半荘。
結局4半荘打って、たいしてミスすることもなく無難に+45(´∇`)
ただ3半荘目で親跳あがっておきながら逆転許したのは、悔やまれる。。ペン待ちリーチの即ツモを2回連続でやられたら無理もないかw

トップは・・・東京から来た元同期で+100くらい。
前回同じメンツでやったときは、東京から来てる彼からいっぱいふんだくったから、今回はこの結果でまぁ良かったのかな(´∇`)


スポンサーサイト
TOP
恐るべしXYLISH
会社の同僚がXYLISHを良く食べてるので、よくもらうのだが、大抵おなかがゆるくなってしまう(´∇`;)
『一度に大量に食べるとおなかがゆるくなることがあります』と書いてあるが、1粒でここまでゆるくなるのも俺くらいなもんだろう。。

今日も何気なしにもらったXYLISHを食べてると、いつも以上の衝撃が!!
なんと歯の詰め物が取れてしまったではないか!∑( ̄ロ ̄:)

キャラメルで詰め物が取れるっていう話は、よく聞くし実際体験したが、まさかガムで詰め物取れるとは・・。

ということで明日は朝から歯医者です。
怖いよ~、ママン・゚・(ノД`)・゚・。

TOP
技術本3冊読破
今日は、先週土曜日に海外のショウの対応で夜中まで仕事したこともあり、久々に有給休暇をもらった。

休みもらって何したかというと・・・
金曜にあるソフトウエアリーダー研修の事前課題である図書の読破。。
はぁ、全くもって休んだ気がしない1日だった・゚・(ノД`)・゚・。

XPエクストリーム・プログラミング入門―ソフトウェア開発の究極の手法   ソフトウェアプロセス改善と組織学習―CMMを毒にするか?薬にするか?   アジャイルと規律 ~ソフトウエア開発を成功させる2つの鍵のバランス~
TOP
守山リーグ6試合目
今日は軟式野球守山リーグ第6試合目@松川橋グラウンド

9時試合開始だったのだが、朝から嫌になるくらいのイイお天気・・

--今日の打撃成績--
1回裏1死1,2塁
 2-0と追い込まれてからの真中低めをうまく合わせて左中間を抜けるタイムリー2ベースヒット

3回裏無死ランナーなし
 俺の次のバッターはピッチャー。前の回の守りで結構な球数投げさせられてたので、ゆっくり打ってあげようかと思ったが2球目あまりにも甘い球が来たので強振!打った時の感触はバッチリ。打球がレフトの頭上を越えるところまで確認し、とりあえず長打だと思い一塁に走っていると、2塁塁審が右手を上げてグルグル(´∇`)
この前の試合で打ったばっかりなのにまたしてもフェンスオーバーのホームラン

4回裏1死ランナーなし
 前の回ホームランを打ったこともあり、ピッチャーがコーナーをついた球を投げてくる。だが今日のおいらはもの凄く球が見えている(´∇`)難なく四球を選ぶ。打ちたかったのはヤマヤマだが・・。うっぷん晴らしに2盗したから、まぁいいか。。


結局毎回得点で12-4くらいで勝ちました。
次の試合でもでっかいの打つどー!!


TOP



[ Template help ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。