KICKの名古屋放浪記
   ここに来たのも何かの縁。足跡残していって。
プロフィール

 KICK

  • Author: KICK
  • Job: S/W Engineer
    Favorite: Mahjong, Darts, BaseBall

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
初インカムゲイン
以前、IPOで購入したKOBE証券の株主配当が郵便為替で届いた。
初めての購入した株が、このKOBE証券(8709)で、株の難しさを知った思い入れのある銘柄。

初めて知ったのだが、株の配当にも税金がつくのね。。

まぁ1株だけだったので、夜メシですぐ消えましたよ・・

    KOBE証券


スポンサーサイト
TOP
ETC購入!
遅ればせながら、ETCを取り付けしましたヽ(´ー`)ノ

    ETC


特に、料金所で止まったり、財布からお金を出すのが面倒だったわけではないのだが・・。

深夜割引とか通勤割引とかあるから、何時にゲートくぐれば安くなるとか考えて高速乗らなきゃなぁ・・ -y( ̄Д ̄)。oO○

( ´_ゝ` )  『プッ、先にナビ(いまだにCD)を買い換えろよ』
        っていうツッコミはなしでw


TOP
BADだぜ・・。
今日、驚愕の事実を知ってしまった(゚Д゚;)

我らが貧乏野球部が満を持して行う
   創部20周年記念イベントinナゴヤドーム
が、11月23日から9月8日に変更になったのだが・・・

俺、その日、研修じゃん ヽ(`Д´)ノ
※研修はもうすでに1回サボっているので休めない・・。

   FUCK!!


TOP
プログラミングの心理学とプログラマの夜の生態
昨日は定時後、栄で親会社の関連部門の人たちと研修。

次代のリーダーを担う人たちが対象の研修なのだ。

 ・
 ・
 ・

ちょっと!ちょっとちょっと!(ザ・たっち風)

俺を半ば無理やりこの研修に参加させた課長さん、俺が次代を担うリーダーでいいのかぁ?(´∇`;)



今回の研修のテーマは「プログラミングの心理学」

プログラムを作るのは、今も昔も「人間」。スキルもさることながら、考え方や性格なんて人によって全然異なるもの。リーダーはその多様な人間が集まってできたチームをどうまとめていけばよいのか、ていうことを約5時間くらい討論。

どうすれば良い設計チームを作り、より良い製品作りができるのかという研修参加者の考え方も、人それぞれ。
多分、僕の考え方が一番楽観的だったかな(´∇`;)
普段あんまり真剣にどうすればよいかなんて考えてないからw 

とにもかくにも、いろいろ勉強になる5時間でした。



24時に研修は終わり。研修であんなにみっちり討論した疲れもみせず、その後は妖しいネオンが光輝く夜の街へ
お姉ちゃん(外国人)が相手してくれるパブを2件はしごw
   ・
   ・
   ・
教訓:南米系のお店は、ハズレが多い・゚・(ノД`)・゚・。


TOP
守山リーグ4試合目
1ヶ月ぶりに更新。特に忙しかったとかネタがなかったというわけでもないが、blogを更新するぞー!っていう強い意欲がわかなかったのよね~

今日は朝から野球。今日は9人しかいなくて、お得意の寝坊は通じない。
ギリギリまで寝て、ウォーミングアップもそこそこに試合開始。

去年のリーグで勝ち越したため、今年は上のリーグになったのだが、今のリーグは、貧打の俺らのチームにとってちょっとキビシイ。
ピッチャーの球は速いし、変化球もよく曲がるし・・

前の試合で3打席3三振という暴挙をしてしまったため、今日は打順を3番から7番に落としてもらった。最近、球がよく見えないんだよね・・( ̄^ ̄;)


試合の経過

2回裏:1打席目、2-1と追い込まれ、真ん中高めの球をレフトフライ。

4回表:守備でまずいプレーをして、それが相手の得点につながる・゚・(ノД`)・゚・。

5回表:前の回にエラーをしてるだけに、是が非でも打ちたいところ。
    1-0からの内角高めの球を強振!打球はライナーでグングン伸び
    レフトフェンスオーバー(推定飛距離80m)の文句ナシの!!
    ちょうど昨日の夜、ホームラン打ったらウッズの真似しようって
    イメージトレーニングしてたのが良かったのかな(´∇`)
    
    T.ウッズ

    もちろん、イメージトレーニングどおりに、ウッズの真似して天高く
    両手を突き上げましたw


その後、気落ちした(?)ピッチャーから4点をもぎ取り、5-2で今シーズン初勝利!(〃∇〃)

ホームラン打って、守備の人に「ナイスバッティング♪」と言われながら、ダイヤモンドをゆっくり回る時の優越感は、野球をやってる人だけに与えられた崇高なもの。ん~、何物にも変え難い(〃∇〃)

今度はズレータのホームラン後の『パナマウンガー』のイメージトレーニングでも
しておこうかなw

    ズレータ



TOP



[ Template help ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。