KICKの名古屋放浪記
   ここに来たのも何かの縁。足跡残していって。
プロフィール

 KICK

  • Author: KICK
  • Job: S/W Engineer
    Favorite: Mahjong, Darts, BaseBall

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
初インカムゲイン
以前、IPOで購入したKOBE証券の株主配当が郵便為替で届いた。
初めての購入した株が、このKOBE証券(8709)で、株の難しさを知った思い入れのある銘柄。

初めて知ったのだが、株の配当にも税金がつくのね。。

まぁ1株だけだったので、夜メシですぐ消えましたよ・・

    KOBE証券


TOP
ETC購入!
遅ればせながら、ETCを取り付けしましたヽ(´ー`)ノ

    ETC


特に、料金所で止まったり、財布からお金を出すのが面倒だったわけではないのだが・・。

深夜割引とか通勤割引とかあるから、何時にゲートくぐれば安くなるとか考えて高速乗らなきゃなぁ・・ -y( ̄Д ̄)。oO○

( ´_ゝ` )  『プッ、先にナビ(いまだにCD)を買い換えろよ』
        っていうツッコミはなしでw


TOP
BADだぜ・・。
今日、驚愕の事実を知ってしまった(゚Д゚;)

我らが貧乏野球部が満を持して行う
   創部20周年記念イベントinナゴヤドーム
が、11月23日から9月8日に変更になったのだが・・・

俺、その日、研修じゃん ヽ(`Д´)ノ
※研修はもうすでに1回サボっているので休めない・・。

   FUCK!!


TOP
プログラミングの心理学とプログラマの夜の生態
昨日は定時後、栄で親会社の関連部門の人たちと研修。

次代のリーダーを担う人たちが対象の研修なのだ。

 ・
 ・
 ・

ちょっと!ちょっとちょっと!(ザ・たっち風)

俺を半ば無理やりこの研修に参加させた課長さん、俺が次代を担うリーダーでいいのかぁ?(´∇`;)



今回の研修のテーマは「プログラミングの心理学」

プログラムを作るのは、今も昔も「人間」。スキルもさることながら、考え方や性格なんて人によって全然異なるもの。リーダーはその多様な人間が集まってできたチームをどうまとめていけばよいのか、ていうことを約5時間くらい討論。

どうすれば良い設計チームを作り、より良い製品作りができるのかという研修参加者の考え方も、人それぞれ。
多分、僕の考え方が一番楽観的だったかな(´∇`;)
普段あんまり真剣にどうすればよいかなんて考えてないからw 

とにもかくにも、いろいろ勉強になる5時間でした。



24時に研修は終わり。研修であんなにみっちり討論した疲れもみせず、その後は妖しいネオンが光輝く夜の街へ
お姉ちゃん(外国人)が相手してくれるパブを2件はしごw
   ・
   ・
   ・
教訓:南米系のお店は、ハズレが多い・゚・(ノД`)・゚・。


TOP
守山リーグ4試合目
1ヶ月ぶりに更新。特に忙しかったとかネタがなかったというわけでもないが、blogを更新するぞー!っていう強い意欲がわかなかったのよね~

今日は朝から野球。今日は9人しかいなくて、お得意の寝坊は通じない。
ギリギリまで寝て、ウォーミングアップもそこそこに試合開始。

去年のリーグで勝ち越したため、今年は上のリーグになったのだが、今のリーグは、貧打の俺らのチームにとってちょっとキビシイ。
ピッチャーの球は速いし、変化球もよく曲がるし・・

前の試合で3打席3三振という暴挙をしてしまったため、今日は打順を3番から7番に落としてもらった。最近、球がよく見えないんだよね・・( ̄^ ̄;)


試合の経過

2回裏:1打席目、2-1と追い込まれ、真ん中高めの球をレフトフライ。

4回表:守備でまずいプレーをして、それが相手の得点につながる・゚・(ノД`)・゚・。

5回表:前の回にエラーをしてるだけに、是が非でも打ちたいところ。
    1-0からの内角高めの球を強振!打球はライナーでグングン伸び
    レフトフェンスオーバー(推定飛距離80m)の文句ナシの!!
    ちょうど昨日の夜、ホームラン打ったらウッズの真似しようって
    イメージトレーニングしてたのが良かったのかな(´∇`)
    
    T.ウッズ

    もちろん、イメージトレーニングどおりに、ウッズの真似して天高く
    両手を突き上げましたw


その後、気落ちした(?)ピッチャーから4点をもぎ取り、5-2で今シーズン初勝利!(〃∇〃)

ホームラン打って、守備の人に「ナイスバッティング♪」と言われながら、ダイヤモンドをゆっくり回る時の優越感は、野球をやってる人だけに与えられた崇高なもの。ん~、何物にも変え難い(〃∇〃)

今度はズレータのホームラン後の『パナマウンガー』のイメージトレーニングでも
しておこうかなw

    ズレータ



TOP



[ Template help ]
