KICKの名古屋放浪記
   ここに来たのも何かの縁。足跡残していって。
プロフィール

 KICK

  • Author: KICK
  • Job: S/W Engineer
    Favorite: Mahjong, Darts, BaseBall

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
魅惑のNovember
英語ではNovember、旧暦で霜月、つまり11月。

すごく仲のいい何でも話せる友達が結婚することになった。
11/3(祝)に家族だけで沖縄で式を挙げるらしいのだが、すごく祝ってあげたいので、友達と沖縄に行ってお祝いしてあげようかと計画中♪

沖縄初めてなので、今からすご~く楽しみ(´∇`)

新婦の方の友達も数人だけ来るとのことなので、それも楽しみw


11/23(祝)には、まだ予定だが、おいらも所属している会社の野球部が創立20周年を迎えるとのことで、ナゴヤドームでイベントするかもしれない♪
ドームでホームラン競争(フェンスオーバーなんて果てしなく無理だが・・)とか実際に試合とかできるんだよ~、すごくない??


ということで今から11月が楽しみでしょうがない(〃∇〃)


スポンサーサイト
TOP
先週の夜メシ
よし、今日から毎週日曜に、その週に食べた夜メシを記録していこう!

と、ふと思った。

何気なく食ってる夜メシだからこそ、健康的な食事してるかをチェックしないと。いい歳だから、健康に気をつけなきゃね(´∇`)

月曜・・守山にある「牛角」
火曜・・矢場町の「山頭火」
   http://www.santouka.co.jp/menu.html
木曜・・大曽根の居酒屋「ぐらんでいちゃ」→同じく大曽根のバー「SWING」
金曜・・イオン名古屋ドーム前の「四六時中」
日曜・・名駅(駅西)の居酒屋「自然や」
   http://www.shizen-ya.com/main.html

「山頭火」は初めて行ったけどイマイチだった・・。
いつも客いっぱい入ってそうな感じしたから、もうちょっとうまいと思ってたんだけど。。

仕事忙しい割には、こうして書いてみると、結構外食してた。
どおりでおなかがプヨついてきたわけだ(´∇`;)

TOP
車検
今年は20万かかってしまった。

ディーラーに出すと、いつもオイル漏れを指摘される。今回も例に及ばず、オイル漏れしていたらしく+4万。
車検のたびに指摘してくるので、正直うさんくさい。1回でしっかり直せよ!

前々回の車検の時には、車検でオイル漏れを指摘され、+5万くらいで直したくせに、3ヶ月後にエンジンオイル交換でディーラーを訪ねたら、「オイル漏れしてるので直さないとまずいですね~」って(怒
そのときばかりは、普段めったなことにはキレないおいらもキレて、タダにしてもらったがw

ん~、スバルは、どこもそうなのか??
それともおいらの車がただ単にボロいだけか?(´∇`;)

スバル車は好きだけど、こうも対応が悪いと、次の買い替えは考えちゃうなぁ。
TOP
NEW KEYBOARD
会社の試験室で使ってるHPのキーボードがすんごいしっくりきたので、家のPC用にヤフオクで買っちゃいました。
   20060517012405.jpg


何か黒とシルバーのツートンっていうのも、高級感あってイイ!

これでちょっとはblog更新頻度もあがるかな(´∇`;)
TOP
超憂鬱な研修
おいらの今の職業はソフトウエアエンジニア。今の仕事で、何らかのプロジェクトの実質的なリーダーとなるのは、だいたい35~45歳くらい。

今後、リーダーとなりうる人を対象に「スーパーエンジニア研修」なるものがあるらしいのだが、何故か課長に「KICK君に、この研修受けて欲しい」って言われてしまった(゚Д゚;)

この研修の対象年齢は30過ぎくらいの人たち。うちの課にはちょうどそのくらいの人たちが数人いるのだが、その人たちを差し置いておいらを指名してきたのだ。『嫌です!』と研修とか大嫌いなおいらは、きっぱり断ったのだが、いつの間にか受ける羽目に。。ヽ(`Д´)ノ
おいらは、どっちかっていうと縁の下の力持ち的存在になりたいんだけど・・。

他の課のこの研修を受ける人とかは、やはり35歳くらいの人たち。。
そんな中に入れられると、おいらはまだまだケツの青いただの人。。

この研修が年に3,4回、しかも金曜の会社が終わった後に、土曜朝までホテルに泊り込みで討論会みたいなことをしなきゃいかんらしい・・。
早速1回目の討論会(5/19~5/20)の課題となる図書が配布された。
   DVC00058.jpg


おいおい、300ページくらいあるんですけど・・。字も細かいし。。
   DVC00057.jpg


考えをまとめてPPTにまとめて来てくださいって、そんな暇ないっつーの!(汗

はぁ、マジ憂鬱・゚・(ノД`)・゚・。

TOP



[ Template help ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。