KICKの名古屋放浪記
   ここに来たのも何かの縁。足跡残していって。
プロフィール

 KICK

  • Author: KICK
  • Job: S/W Engineer
    Favorite: Mahjong, Darts, BaseBall

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
リクルーター
おいらが通ってた大学は、豊橋にあるマイナーな大学。一応(?)国立だけど、まぁおいらはいわゆる落ちこぼれでしたw

うちの会社には、母校出身者が5人くらいいるみたいで、どうやら採用強化指定校というのになっている。今年はバブル期並みの求人があるらしく、うちみたいなしょぼい会社は、がんばらなあかんってことで、母校へリクルーターとして採用活動をしに行くことになった。

朝7時起きして豊橋へ向かう。朝から卒研担当教授に会う予定だったが、昼に変更されたため、途中で寄り道してMFCを(´∇`)
アリス豊川で打ったら、どうやらアサヒロ@のHOMEだったらしい。
超偶然w 

昼に卒研担当教授のとこにご挨拶。ん~、この人、見事おいらのことを覚えていないや(〃∇〃) まぁ、いいや。大して研究なんてしてなかったしw

教授に会社の紹介をちょこっとだけして帰ろうかと思ってたら、「せっかく来たんだし、学生にも会社紹介していけば?」とありがたくないお言葉・・。

そっから、学生5人くらいの前で2~3時間くらい会社の説明。質問いっぱいされたので、裏の裏まで説明しておいた(´∇`)
まぁ、どうせこの人たちがうちの会社を受けにくることはないだろう。学生の第1希望見てみたら、松下、ソニー、ブリジストンと超一流企業ばっかなんだもんw

はたして、今年はいい新人がとれるのかなぁ?
TOP
株に挑戦!No.4
IPOで当たったアドテックエンジニアリング。

1,700円の公募価格で初値が2,190円。(´∇`)ワーイ
成り売りで2,200円で売れたので、手数料を引いても40,000円以上の儲け♪

でも通算ではまだ負け越しなんだよなぁ(汗

カブドットコム証券が早く30万に戻ってくれないかなぁ・・。
TOP
株に挑戦!No.3
おおっ、ラッキーなことにアドテックエンジニアリング(ジャスダック)のIPOが当たった!

IPOとは、「Initial(最初の)Public(公開の)Offering(売り物)」の略で、未上場企業が、新規に株式を証券取引所に上場し、投資家に株式を取得させることを言います。株式上場に際し、通常は新たに株式が公募されたり、上場前に株主が保有している株式が売り出されます。これら株式を証券会社を通じて投資家へ配分することをIPOといいます。



このIPO、公募価格っていうのが決められていて、上場後、概ね初値は公募価格を越えるのでこの新規公開株が買えると、ものすごくおいしいのである。

06/03/15に上場した比較.com(東証マザーズ)は、公募株数が少なかったこともあるが、公募価格450,000円に対して初値2,700,000円!



そんだけおいしいIPO。IPOの幹事となった各証券会社で、申し込みした人の中から抽選となるのだが、これがなかなか当たらない。。
IPOの幹事となる会社は、上場される株ごとによって異なるので、IPO狙いでいろんな証券会社に口座を開いている人もいっぱいいる。

おいらは東海東京証券にだけ口座を持っているのだが、今年口座開設したばかりなのに、KOBE証券(公募価格500,000円で初値509,000円と微妙だったが・・)に引き続き、今年2コ目が当たったのだ!すげー!!担当者にも『KICK様、ものすごい運の持ち主ですね♪』って言われたくらい。

公募価格は1,700円で単元株数は100なので、170,000円。
上場日は4/27。初値予想は200,000円

前回KOBE証券の時に、初値で売らなかったらずるずると落ちていったので、今回は初値で売ろうと思ってます。
がんばれアドテックエンジニアリング!(´∇`)
TOP
ROLEX
買っちゃった!(〃∇〃)

今までで、車、単車に次いで高い買い物になりました。

高い買い物なのにお店に着いて5分で「これください!」って言ったので、店員さんも、ちと驚いてたw

サイズ調節してもらっている間に、防水やデイトを合わせるときの注意等聞いて、約30分後にはお店をあとに。大きい買い物したら、店員もお見送りしてくれるかと思ったけど、そんなのもなく・・。意外とあっけないものね(´∇`;

・デイトジャスト(シルバー)の天然石入りのやつ
   DVC00053.jpg

・国際ギャランティー
   DVC00054.jpg

・説明書
   DVC00055.jpg


大事に使い続けて、将来結婚して子供できて、子供が成人したら譲りたいねぇっていう絵空事を考えております(´∇`;

TOP
ROLEX欲しい・・・
先々週の日曜日、連れがROLEX見にいきたいから一緒に着いてきて~というので大須のコメ兵へ。

数年前までは「欲しいけどまだいいかなぁ・・」って感じだったが、今回見ていたらおいらも無性に欲しくなった。

まず、目に飛び込んできたのがデイトジャスト・・210,000円(中古)

おおっ、お手ごろ価格でいいんでないかいっと思ってると・・

その横に12時、6時のところ以外に天然石があしらってあるデイトジャストがある。これは、96年のモデルらしく370,000円(中古)

時計なんて一生モノだし、370,000円出してもいいっしょ!と、先週の日曜、意を決しって40万のお金を下ろし、コメ兵へ。

もう一回ショウウインドウを見ると、デイトジャストの新品が470,000円である!ここまでくると、370,000円も470,000円も大して差はない。10年落ちで100,000円しか変わらないのなら、新品の方がええんちゃう?ってなったので、とりあえず先週は買うのを辞めました。

んで、明日とうとう買いに行こうと思います!
買おうとしてるのは↓のやつ。
デイトジャストシルバー


同じ型の黒↓もいいけど、今から歳とっていった時に、黒は天然石がギラつきすぎで嫌味な感じするかなぁって思ってます。
デイトジャストブラック


TOP
株に挑戦!No.2
そういえば、初めて買った株であるKOBE証券(8709)、売っちゃいました。
公募価格500000円で購入して、410000円で売ったから-90000円!!
たった2週間でこれだから株って怖いねぇ~(゚Д゚;)

だが懲りずに4/3、314000円でカブドットコム証券(8703)を2株購入。
現在292000円。長期保有しようかと思ってるので多少の変動は気にしないようにしてます。
っていっても日々の株価の変動に一喜一憂してるけどね(´∇`)

この株の購入理由は・・・何となく!

そろそろ株についていろいろお勉強しないとダメかなぁ
何となくって理由で600000円出すこの性格を何とかするほうが先かw
TOP
NOAHプロレス観戦@Zepp Nagoya
先週の金曜日はひっさびさのNOAHプロレス観戦@Zepp Nagoya

初Zeppだったので、会場の小ささにちょっと驚いたが、なるほど2階席からでも、リングがすぐそこにあるかのような臨場感!
タイトル戦とかをやらないようなシリーズ途中の興行としては、イイかも。

何より、リングサイドに鉄柵がないのには驚いた。場外に下りてきた選手が平気で観客の中に入って乱闘!イイなぁ(´∇`)って感じで2階から見てました。

小橋のチョップの音の大きさに驚き、丸藤の身体能力に驚き、森嶋のデカさに驚き、ってな感じでひさびさのプロレスを楽しんできた。

それと、試合途中の休憩のときに、三沢社長の名刺が当たりました(〃∇〃)

三沢の名刺


次のプロレス観戦は、イケメンが多くて若い女性にも人気の高いDRANGON GATE(5.7名古屋国際会議場)を狙っています!
・DRAGON GATE H.P
    http://www.gaora.co.jp/dragongate/

あと、なにげにささしまでやってる木下大サーカス見てみたい(´∇`)
・木下サーカスH.P
    http://www.kinoshita-circus.co.jp/htmls/toptop.htm
TOP
リニューアル後、初の公武堂
今日は、4/7(金)にZeppNagoyaで行われNOAH(プロレス)のチケットを買いに公武堂に行ってきました。
・公武堂HP
   http://www.koubudo.co.jp/

リニューアルして初めて行ったんだけど、1階は大きなモニターのあるサプリメントバー(?)みたいな感じで、椅子は数脚しかなかったけど、なかなかイイ感じだった。今度あのモニタでプロテイン片手に格闘技見てみたいな(´∇`)
ちょうど、PRIDE武士道をやってて五味が初敗北を喫したところを流してました。

あと店員がワッペンがいっぱいくっついた黒い柔術着を着てて、ものすごく格好良かった~。↓な感じのやつ。
    柔術着

すげー欲しい♪着る機会ないけど・・。

あとムエタイ戦士の頭につけるやつとか高専柔道のビデオとかいろんなモノが置いてあって、チケット買いに来ただけなので、小一時間くらい店内うろちょろしてました。

チケットは、一週間前ということもあり、もう売り切れてるかなぁって心配だったけど、無事4枚購入できました。
   ノアのチケット

試合は金曜日なので仕事を定時で切り上げ、ダッシュで向かう所存であります(´∇`)

TOP



[ Template help ]
