KICKの名古屋放浪記
   ここに来たのも何かの縁。足跡残していって。
プロフィール

 KICK

  • Author: KICK
  • Job: S/W Engineer
    Favorite: Mahjong, Darts, BaseBall

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
和な一日
今週も土曜はふつーうに仕事。

日曜は、紅葉行く予定を急遽変更して温泉に行ってきました。

混浴露天風呂一覧
    http://youkoso.nce.buttobi.net/deta.htm

↑のサイトは年配の女性(管理人)のタオル一枚での写真がいっぱいあり、それは微妙だけど、いろいろ調べてあって面白いです。

まぁ、いろいろ探したけど、結局は近場の下呂へ。
水明館に行き、まずは腹ごしらえ。
 水明館HP  http://www.suimeikan.co.jp/

温泉に来ておいて和食以外なんてありえない!うなぎの丼&相方の天婦羅に舌鼓を打つ。
    うなぎの丼

    天婦羅


その後、待ちに待った入浴ターイム!
早い時間なら貸切の風呂もあるらしいことが書いてあったけど、ロビーに人いぱーいいたので、普通に男女別の露天風呂へ。
熱すぎずぬるすぎずのちょうどいいお湯加減で、珍しくながーいこと入ってました。

温泉からあがったあとも体がポッカポカ(´∇`)

ただ俺的には、温泉は乳白色がいいんだけどなぁ。乳白色ってなんかエロいしw


帰りの車中、何度もウトウトしたけど何とか名古屋に帰還。

夜は新栄にある下の一色っていうお店へ。
    http://www.ganet.gr.jp/shop_frame.asp?shop_id=000190

1階には生簀があり、ひらめがいぱーい俺に食べられるのを待っていた(〃∇〃)
2階にあがり、掘りごたつ式のテーブルで寿司とさかなをたらふく食べる。
ひらめの刺身&いくら、超うめぇ~(〃∇〃) 久々に感動する旨さでした。
珍しく昼も夜も和食だったけど、日本人ってええなぁってつくづく思いました。このお店は前、PSで紹介されてた時に見てたんだけど、なかなかオススメです。そんなにさかな好きじゃない人でも感動すると思うよ。

温泉&おさかなパワーで月曜からまた頑張りまっしゅ(`・ω・´)シャキーン

TOP
お仕事からの脱出!
今日から明日まで宿泊の研修。

15:00からの演習(グループ討議)では、当初の予定より大幅に遅れを生じて納期に間に合いそうにないプロジェクトのプロジェクトリーダーに突然任命されたという仮定で、そのプロジェクトをどう立て直すかというものでした。

部下には
・一人で仕事させるとすぐサボる奴
・開発量はすごいがその分不具合発生率もすごい奴

ってな感じで、いろんなのがいて誰をプロジェクト内のどの仕事に就かせるとかいろいろ考えなきゃいけません。

他にも、
・外注さんがプロジェクトの重要なポジションに就いている
・新人はいるが、教育する人がいない
・設計の上流工程のレビューのフォローができてない
という具合で問題点山積みのプロジェクトw

いろいろ考えるのは、楽しい反面、奥が深いなぁっていう感じでした。
多分、楽しいって思うのもあくまで演習をやる上での仮定であったからだろうけど・・。


実際の今の仕事のリーダーもそんなところまで考えているのだろうか?
ん~、否!絶対考えていない!
だって、大して賢くない俺に相当、重要な仕事させてるもんw


夜は、修学旅行みたく、宴会&UNO大会で盛り上がりました。
仕事しなくていいなんて、研修あと1週間くらいやってくれへんかなぁw
TOP
ひっさびさの草野球
久々に野球の守山リーグに参加。
ここ何ヶ月か土曜も出勤っていうのが続いているので、日曜くらいはのんびりしたいとこだけど、人数がいないちゅうことで参加することに。。

っていうか寒すぎヽ(`Д´)ノ

年寄りにはこの寒さが身にしみます。。

ここ最近参加してなかったので、打順は6番(守備はファースト)。
何年か前は4番とか打たされてたんだよねぇ。野球経験は小学校のソフトくらいなもんなんだけど、俺のセンスって恐ろしいw

試合は、1回表に2点取られたものの、その裏に5点を返し(俺もセンター前ヒットで1打点&1盗塁)、なおも1アウトランナー3塁というところで迎えた8番バッターが自打球をなんと左眼に直撃させてしまう Σ( ̄ロ ̄;;

・・・ちゅうことで、即病院行き→不戦敗と相成りましたw

幸い、大事には至らなかったみたいで良かった良かった。

以前からうちの野球部は、遠投で腕の骨を折ったり、試合中に足をひねったりとけが人続出中・・。普通のリーマンが練習もめったにせず突然試合やるんだからそんなもんなのかなぁw

かくいうおいらも試合やったせいで持病の腰痛が悪化しました・゚・(ノД`)・゚・。
ちゅうことで今日は早く寝ます。
TOP
傘立て
ただいまナリ。月曜は鬼門だぁ~。
なんで週の頭からこんなに働かないかんのヽ(`Д´)ノ

先日、部屋のドアにマグネットで取り付けられる傘立てみたいなのが売ってあったので買ってみた。んで、玄関に無造作に置いていた傘をそこに入れてみた↓

    傘立て


つーか、何でこんなにコンビニ傘があるんだw
〃 ̄∇)ゞ 天気予報見ろよ、俺・・


TOP
靴購入
今週も17:00過ぎから栄でお買い物♪何でそんな遅い時間から買い物かというと、とにかく人込みが嫌いなのだw

今日は、ずーっと前から気になっていたアルフレッド・バニスターの靴を買いにパルコへ。

何で、ずーっと前から気になっていたのに買わなかったのかというと、おいらと会う人は知ってるだろうが、6~9月の間は基本的に雪駄を履いているからw
    雪駄


ボロくなってくると、同じモノを同じ店(豊橋にある小山履物店)で購入するって感じでもう6足目w
だが今年買いに行ったら・・・・なんとお店がなくなってた!

来年どうしよう・゚・(ノД`)・゚・。

おっと雪駄の話は置いといて・・

欲しかった靴は無事購入できました。
紐でグルグルってとこと色合いが気に入ってたんだぁ♪(´∇`)
   アルフレッドバニスター




TOP
パンツ購入
先週日曜の話(ォィォィ

前、スパイマスター見てた時にお店の紹介みたいなので、かっこいいパンツ(下着)が載ってたので買いに行ってきた。

場所はナディアパークの近くでanimoっていうお店。
☆animoオンラインショップ
   http://www.animo-web.com/

なかなか売ってないようなパンツを買おうと思い、ローライズのパンツを2つ購入。
    animoパンツ


家に帰ってから早速ファッションショウ in my room ☆
パンツ履いた後ろ姿は、ケツがキュッってな感じですっごくイイ--(・∀・)--
前から見た姿は・・・・ものっすごいエロいww(〃∇〃)

ということで、いつか来る勝負の日のために、ドン引き覚悟で
このパンツを勝負パンツに決定(´∇`)
TOP
運動会賞品
今日は土曜日にある会社の運動会の賞品を買いにビックカメラ&マクドナルドへ。今日買ったDVDプレーヤーとマックの商品券、それとすでに業者に手配してあるものを足すと、総額40万円!
内訳は・・
<チーム賞>
 1位 5000円相当カタログギフト×25
 2位 3000円相当カタログギフト×25
 3位 2000円VISAギフト券×25
 4位 1000円VISAギフト券×25
<個人賞>
 ・24-twentyfour- トリロジーBOX
 ・空気清浄機
 ・DVDプレーヤー
 ・ipod
 ・体脂肪計付き体重計
 ・黒毛和牛すき焼き肉宅配ギフト
 ・ディズニーペアチケット
 ・デザート盛り合わせ
 ・花王洗濯セット
 ・デジタルダーツ
 ・映画ペアチケット
 ・マック商品券

他にもあるけどメンドイから省略。仕事が忙しいのに、運動会の幹事なんてやらせるなよって感じ(・ω・)

それと今日は買い物後、妻夫木&竹内結子の「春の雪」を誘われて観てきたけど・・・イマイチ。俺には三島文学はわからんわw
それより予告でやってた来年1/7公開の「輪廻」。早く見てぇー!!(〃∇〃)
「呪怨」「呪怨2」とJホラーのあの怖さに感動したんで、「輪廻」にも大期待!
    呪怨2


『輪廻』紹介サイト
    http://www.j-horror.com/rinne/
でも女の子で一緒にいってくれる子なかなかいないんよねぇ~、ホラーって(´∇`;)
    
TOP
眠いzzz
今日も24時までお仕事してきました。。多分明日も。いや明後日も。
いや『今週も来週も再来週もずーっと~、OH,Yeah』(by広瀬香美)
はぁ・・・゚・(ノД`)・゚・。

俺らが作ってるソフトは、年内に出荷を控えてるんだけどまだ不具合300件超えの状態。最近は、土曜も普通にお仕事(涙

先週末は土曜日出勤だけならまだしも、休日に徹夜でお仕事でした。。ヽ(`Д´)ノ

土曜からの仕事が日曜の昼前に終わり、

「土曜からの仕事がやっと終わったよ。。」

っていろんな人に愚痴メール出したら、ある女の子から

「今日は何するのかな?」

ってメールが入ってきた。「アホか!普通に考えれば寝るっていう答えに落ち着くでしょ?」って思いつつ、その子のご機嫌とるために

「特に予定はないよ~。○○ちゃんからのデートのお誘い待ちかな(´∇`)」

って打ったら

「じゃお昼一緒にしようか?私、昨日いろいろあってあんまり寝てないから迎えにきて欲しいなぁ」

って。

・・・俺って自爆テロリスト?w

俺が徹夜で寝てないって言うのを知りつつ、ホントに誘ってくるとは思わんかったし、しかも迎えに来てとまで言われるとは思わんかったさ(´∇`;

今さらやっぱ寝ますとは言えず、昼ご飯&買い物&夜ご飯を一緒にしてきました。



どうやらその子は元元カレのことがまだ好きらしく、昨日も元元カレに復縁を迫りにいって断られたらしい。夜ご飯(焼肉)の間、ずっとその話を聞かされ、眠気との戦いでした。。
あんまり寝てない理由ってそれかよ!?完全に誘う相手を間違えたww

まぁ、自称焼肉通のおいらを満足させる焼肉屋を西春に発見しただけでもヨシとしよう(´∇`)
  http://www.tokai-tv.com/p-can/today/030625/relay/



ちゅうことでここ最近あんまり寝てないので、最近目の下のクマがすごいんことになってます。。明日もがんばれ俺!


TOP



[ Template help ]
