KICKの名古屋放浪記
   ここに来たのも何かの縁。足跡残していって。
プロフィール

 KICK

  • Author: KICK
  • Job: S/W Engineer
    Favorite: Mahjong, Darts, BaseBall

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
メンドイので箇条書き
今日は休みもらってたが、特に何もなかったので、箇条書き。

昼ごろ起きて24シーズン3をちょろっと見る。
あと6時間くらいでエンディングだが、どうなるのか非常に楽しみ。

その後、栄にフラフラとお買い物。
買い物といっても、SHIPSやUNITED ARROWSなどのセレクトショップを見て回るだけなので、あっという間に終わる。結局何も買わず(´∇`;)

帰りに久々MFCをやる。
 MFC公式HP
  http://www.konami.co.jp/am/mfc/mfc4/top.html

半荘で黄龍珠2個ゲット!オーラス、3位黄龍が俺(親)に7700(發トイトイ)を振ってくれてラスになってくれる棚ボタ勝利w

夜は、連れ2人と春日井へ中華を食いに。
  炎の龍

何食ったかっていうと、
・青菜炒め
・バンバンジー
・ショロンポウ
・シュウマイ
・鶏肉とカシューナッツ炒め
・エビチリ
・ふかひれスープ
・おこげ
・レタスチャーハン
・マンゴープリン
ん~、こう書くとたらふく食ってるような感じだが、実際は腹8分目。
俺の胃袋は宇宙か?w

明日からは仕事だ。しかも今日の夜に「客先でトラブってるから明日早く来て」って上司から電話があった。。嫌だなぁ・・。

TOP
勇気を出して初めてのゴルフ
ゴルフ・・

紳士のスポーツと言われているが、俺からすれば金持ちのスポーツだ。
道具揃えるのにすんごい金かかるし、やるのにもすんごいお金かかるし、手軽にできないし。別にそんなもんせんくていいや。

・・・って昨日まで思ってました。

今日始めてコース出たわけだが、面白い!

1番、いきなりの池越え。教わったとおりに打つとグリーン横へピタリ。
その後もセンスがいいのか、ダフったり、シャンクすることもなく快調にまわれた。PWでの寄せやパッテイングはイマイチだったが、打ち下ろしのコースをボギーで回るなど、なかなかだったと思う(´∇`)
夢中になってたので写真撮り忘れたw ちゅうことで、カートをパチリ。
    カート


帰りは豊橋の人なら知ってるかもしれないが、夜は「車寿司」へ。
    車寿司

豊川に行く途中に看板見かけて、食いてぇ~!って思ってたところ、相方も車寿司行きたいって思ってたらしく、ナビで検索してGO!!チェーン店以外でTVCMしてるところなんて、岐阜の初寿司、豊橋の車寿司くらいじゃないだろうか?
大将のイキのいい声が響く店内で、上寿司、刺身盛り、カニ汁などをおいしく頂いた。
最後にどうしても値段の書いてない大トロが食べたくて4貫頼んでみる。
    大トロ

〃 ̄∇)ゞ トロける~♪お財布もトロけましたw

ん~、いい1日を過ごした(´∇`)
TOP
明日は初ゴルフ
月曜も休みもらったので、明日から4連休だぁ(´▽`)
久々に連休をしっかり休むことができる♪

明日は、話の成り行きで初めてゴルフをやることになった。。
豊川のショートコースらしい。

打ちっぱなし1回行って、まっすぐ飛ばないし全然面白くなくて
もらったゴルフクラブを粗大ゴミで捨ててたんだけど(汗
もちろん、ウェアとかシューズもありません!


大丈夫かなぁ・・-y( ̄Д ̄)。oO○

はぁ、ちょっと憂鬱。。
TOP
CCフラ降格危機脱出?
ダーツの図面を作ってたら、すんごくダーツ行きたくなったので
相方simotと今池サンポピアへ。
久々だったから、CCフライトに落ちるのも時間の問題やなぁって思ってたら、最初501でR平均100overを出すし、クリケではWHITE HORSEを出すという好調ぶり(´∇`)

   horse

アワードの一種で、1Rに3ダーツとも異なるクリケットナンバーのトリプルにヒットすると出現する。 (CRICKETが対象)



その後はウンコな内容だったが、久々にRating上がったからいいやw

現在のrating ------
RATING: 6 参考(6.21)
DARTSLIVE FLIGHT: B

STATS
01 GAMES対戦
平均 62.78 pts
STANDARD CRICKET対戦
平均 2.08 マーク
TOP
オリジナルダーツ作成へのプロローグ
この時間にまだ会社にいたりするKICKです(汗

おいらは仕事で、工作機械に載せるソフトを作っているのだが、実際に機械で加工を行なおうと思うと、当然ながらいろいろノウハウが必要で、ソフトを作っているだけではなかなか習得できなかったりする。

喫煙所で、機械での加工を主な仕事としている人に、
「ダーツとかの実物持ってきたら、それから図面とかすぐできるもんですかね?オリジナルダーツとかを作ってみたいんですが・・」
って聞いたら、
「そんなもん、楽勝だわ。重心の計算とかいろいろやってやるぞ?」
と言われたので、まずは、myダーツを持ってきて図面(クリックして拡大すると見やすいかな)とソリッドモデルを作ってもらいました。

--- ダーツの図面 ---
   ダーツ図面

--- ダーツのソリッドモデル ---
   ソリッドモデル

ソリッドモデルを作ってみてわかったこと

・重心は先端から見て、溝の3つ目あたりにあるらしい。
・素材がタングステン90%合金なので、比重18として計算するとバレルの重さが約19gとなる(ピッタシ♪)


次工程は、このソリッドモデルから実際に加工プログラムを作るという一番難しいところです。
夢のオリジナルダーツ作成に向けて一歩前進です。

( ´_ゝ`)「お前、仕事しろよ」というツッコミはなしでw

TOP
お疲れさん、俺!
今、お仕事がハンパなく忙しい。。

ドイツで行われるショーの準備で、
 金曜9~26時(17時間)
 土曜9~7時(22時間)
 日曜15~5時(14時間)
というような感じで働いております。見た目に反して、結構働き者ですw
勿論、今日(月曜)もまもなくお仕事です(゚Д゚;)

昨日(日曜)は前からずっと楽しみにしていたプロレスを見に行く予定だったのに行けなくなってしまいました。。日曜にある草野球の試合もも断ってたし、準備万端だったのに・・
土曜からの仕事が日曜朝にようやく終わったと思った瞬間に、課長の「じゃー、今から9時間後にまた会社集合で」っと言う一声でTHE END
チケット¥6000×2がパアだよ ・゚・(ノД`)・゚・。
って俺のプライベートは何なの?ヽ(`Д´)ノ

仕事した分だけ残業代がもらえればまだ救われるんだけどね、サラリーマンは辛いよ・・。


TOP
久々の焼肉
久々更新。ネタがなかったわけじゃなくただ単に忙しくて・・。

金曜夜に飲み会、
土曜昼間にBBQ(小牧)
夜に飲み会(安城)
そのまま朝まで遊び、
昼から美容院、
夜は24セカンドシーズンの残り4時間を見る

週末を振り返るとほとんど寝てません(´∇`;

今日は会社21:30に終わって、焼肉モードだったため久々に
黒川にある『牛炭』へGO♪
http://www.ganet.gr.jp/shop_frame.asp?shop_id=001065

ここは看板メニューの塩ホルモンの他、カルビもハラミもなかなかのお味。
↓特選和牛ハラミも大変おいしゅうございました(岸朝子風)
特選和牛ハラミ


最近は、食いすぎるとすぐお腹が出てくる(´∇`;
ちゅうことで、腹7分目を心がけ、肉の質を追求してるのだが、ここは旨い割にめちゃめちゃ高いわけではないのでオススメです。
※今日は小食の女の子と行って、あまり飲まなかったこともあり11000円くらい。

今まで行ったお店で旨かった焼肉屋ランキング
 1.新羅館(名東区、一宮)
    http://www.yamajun.co.jp/shinrakan/
 2.南大門(栄)
    http://r.gnavi.co.jp/n015500/
 3.牛炭(黒川),成香園(昭和区)

あと好きな肉料理は、吉牛の豚生姜焼き定食です(爆


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

TOP



[ Template help ]
