KICKの名古屋放浪記
   ここに来たのも何かの縁。足跡残していって。
プロフィール

 KICK

  • Author: KICK
  • Job: S/W Engineer
    Favorite: Mahjong, Darts, BaseBall

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
MFC対戦記 02/04
今日、美容院の予約の時間まで、MFC5(MahjangFightClub5)でサンマ(三人麻雀)をやってきた。

今日の最高手は ・・・ 3戦目 南2局西家 221000点持ちの2位 ドラ

配牌が以下。前回小四喜をあがったときもそうだったがありえん!(´∇`;
 

風牌が全部対子。風牌は鳴けるだろうからその前に1面子欲しいところ。

第1ツモ  で、 打    はいっ、もう鉄板ですヽ(´∇`)ノ

 

2巡目打  ツモ切り。 ここから、トップの上家には可愛そうな展開に。

下家が  切ったのでポン! 打 

   ポン

下家が  切ったのでポン! 打 

    ポン  ポン

さぁ、早くも聴牌!
ドキドキする間もなく、下家  切りw


  ロン   ポン  ポン

小四喜32000也(´∇`)

TOP
MFC5 01/25対戦記
今日、無性に麻雀打ちたくなって、久々にMFC5(MahjangFightClub5)で
サンマ(三人麻雀)をやってきた。

今日の最高手は ・・・ 3戦目 南1局西家 20000点持ちのラス ドラ

配牌が以下。ありえん!(´∇`;
 

しかも第1ツモが    やりすぎヽ(´∇`)ノ

3順目 ポン    5順目 ポン

んで8順目に自模!!

  ツモ   ポン  ポン

小四喜32000也(´∇`)

サンマといえど、ここまで簡単に役萬あがれていいもんだろうか(〃∇〃)
TOP
MFC5 12/10対戦記
久々にMFC5(MahjangFightClub5)でサンマ(三人麻雀)を打った。


今日の最高手

南1局東家 45000点持ちのトップ ドラ

10巡目くらいで、以下の片アガリ聴牌
 

ツモで、打

 

2順後待望のツモで打

 

直後に下家からがポロリw

四暗刻単騎96000也(´∇`)


TOP
黄龍闘技場(半荘) 10/20
今日は、久々に仕事早く終わったので、MFCの黄龍闘技場(半荘)を打ちに。

今日は、配牌がイイ感じ。半荘3回やって2位、2位、1位で迎えた4戦目。
ズゴーンというもの凄いエフェクト音とともに黄龍帝(全国1位)サソ@愛知の登場(〃∇〃)
初めての5つ星(☆☆☆☆☆)黄龍との対戦。オーラスまで俺トップ、黄龍帝ラス。☆ゲットなるかというところで黄龍帝の5200ツモで黄龍帝は3位。俺のトップは変わらなかったものの、☆ゲット目前だっただけに残念。。

それから2半荘打って、その後サンマ(3人打ち麻雀)にてストレス解消。

今日の最高手

東1局0本場 南家  ドラ

 ツモ

立直・門前自摸・混一色・ニ盃口・ドラ3 ・・・ 11飜
裏が乗れば、数えてたんだけどなぁ(´∇`;

ようやく地域貢献度が1000突破!
今後もカードの期限切らさない程度にマッタリ打っていきます。

現在の戦績
 HN:@KICK(愛知)-白虎黄龍LV28-
 黄珠:320(今期21)
 戦珠:365
 リーグ:トナメC2/東風C1/半荘B1
 地域貢献度:1000(愛知県130位くらい)



TOP
黄龍闘技場(東風)
今日は、久々MFCをやりにゲーセンへ。
 MFC5公式HP   
    http://www.konami.jp/am/mfc/mfc5/top.html

今日は10日ということで、黄龍闘技場(東風)へGO!

最近、ほとんど打ってなかったし、打つとしてもストレス解消にぴったりの秋刀魚ばかりだったので、久々の4麻。

黄珠稼ぐぞ~と意気込んだ結果

   ・
   ・
   ・
   ・

6東風打って、0,0,3,3 (´▽`;

6東風打ったにも関わらず、1000-2000を1回あがっただけ。。

勝てるわけねーじゃん(笑

また気が向いた頃にマッタリ打ちます(´▽`)

現在の戦績
 HN:@KICK(愛知)-白虎黄龍LV28-
 黄珠:313(今期-9)
 戦珠:360
 リーグ:トナメC2/東風C1/半荘B1
 地域貢献度:980(愛知県120位くらい)


TOP
麻雀格闘倶楽部5稼動!
全国オンライン対戦麻雀の『麻雀格闘倶楽部5』が稼動し始めた。
4→5での大きな変更点は、
・サンマモードができたこと。
・ランキングが増えたこと。
そのふたつの新規要素にうまくハマって、三麻黄龍ランカーっていうのになってます。振り込み率(放縦しない率)全国4位っていうのにも驚きw

   サンマ成績


なかなか打つ時間ないから、☆(勝ち星)がなくなるのは時間の問題だろうけど(´∇`)
TOP



[ Template help ]
