KICKの名古屋放浪記
   ここに来たのも何かの縁。足跡残していって。
プロフィール

 KICK

  • Author: KICK
  • Job: S/W Engineer
    Favorite: Mahjong, Darts, BaseBall

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
09.02 NOAH愛知県体育館
今日はNOAHの試合を見に愛知県体育館へ。
今シリーズは最終戦大阪府立体育館での三沢が持つGHCヘビー級の挑戦者を決めるリーグ戦が行われており、今日も丸藤VS斉藤、秋山VS杉浦が行われたが、それより面白かったのが、第6試合目の6人タッグマッチ。
6人タッグマッチ
三沢光春&田上 明&KENTA
      VS
高山善廣&森嶋 猛&モハメド ヨネ

go2sleepKENTAと高山のバチバチ合戦はいつ見ても面白い。
ジュニアの体格ながらスーパーヘビー級の高山に果敢に挑むKENTAと、その心意気に応じて全力で迎え撃つ高山。
写真は、スーパーヘビー級の森嶋にgo2sleepをキメるKENTA。


次回は今シリーズの最終戦9.29大阪府立体育館でのGHCヘビー級タイトルマッチを見に行く予定です。

↓は今回の戦利品のフィギュア
三沢&小川 鈴木&丸藤 小橋&本田


TOP
ゴルフ@宮崎国際空港C.C
初ゴルフ今日は高校の時の同級生エビとゴルフをしてきた。
場所は宮崎国際空港カントリークラブ。平日でセルフで5000円弱でまわれるなんて、他ではなかなかないでしょ?
おいらのゴルフの経験はというと、ちゃんとしたコースに出るのは初めて(ショートコースは1回だけ行った事ある)。ましてや打ちっぱなしで練習したのも前日だけ。

ド素人がコースに出るとどうなるのか、自分でもワクワクしながらラウンドしてきた。
結果は以下。

1番 525ヤード パー5 スコア11
2番 428ヤード パー4 スコア9
3番 166ヤード パー3 スコア5
4番 383ヤード パー4 スコア6
5番 370ヤード パー4 スコア7
6番 606ヤード パー5 スコア10
7番 392ヤード パー4 スコア5
8番 171ヤード パー3 スコア6
9番 451ヤード パー4 スコア10
10番 448ヤード パー4 スコア6
11番 400ヤード パー4 スコア7
12番 186ヤード パー3 スコア4
13番 395ヤード パー4 スコア10
14番 547ヤード パー5 スコア10
15番 407ヤード パー4 スコア5
16番 171ヤード パー3 スコア4
17番 565ヤード パー5 スコア6
18番 393ヤード パー4 スコア15
---------------------------------------
   7004ヤード パー72 スコア136

総括
・ドライバーが200ヤードくらいしか飛ばない・・。
 →パワーの問題??(´∇`)
・ラフにつかまるとなかなか出せない・・。
 →18番の大叩きは見事の一言!
・プレイングフォー(※)のあるコースに限って、ギリギリO.Bにならない・・orz
 →結果、特設ティの位置までに4打以上かかる・・。

プレーイングフォーとは...
ボールをOBに打ち込んだ時、前方の特設ティから打つように決められていること。特設ティから第4打目として打つ


136っていうスコアだったけど、ド素人のコースデビュー時のスコアってだいたいどんなもんなんだろう?練習もまともにしないでコース出る人が果たしているかわからないが(笑

次回はドイツ出張明けかなぁ。



TOP
祝・2000本安打
日本ハムの田中幸雄が2000本安打達成!

田中幸雄春の選抜で都城高校(宮崎)のショートとして甲子園に出て、桑田・清原率いるPL学園と延長にまでもつれ込む大熱戦(結果0-1で惜敗)を繰広げていたころから知っている選手だけに、本当に嬉しい。
そういえば、小学校の2年のころの担任だった柳田先生が、田中幸雄に告白されたことがあるって言ってたっけなぁ。

日本ハム一筋22年。なかなか優勝争いに参加できないチームで、よくがんばった!!
 ・300本塁打まであと14本
 ・1000得点まであと31得点
 ・400二塁打まであと8本。
まだまだやれるぞユキオ!がんばれーヽ(´ー`)ノ
TOP
守山リーグ最終戦
今日は、今シーズン最後の守山リーグの野球。全11試合なのだが現在のところ5勝4敗(1不戦敗)1分。
今日勝てばC-Aリーグ昇格も見えてくる大事な一戦。

--今日の成績--
(攻撃)2回表1死1,3塁
1ストライク後の2球目の外角の球を逆らわず打ってライト前タイムリーヒット

(守備)4回表無死1塁
俺の守るレフトとサードの間にポテンヒットを打たれる。1塁ランナーが2塁をオーバーランしていたので、ワンバウンドでキャッチ後、即座に2塁に返球しランナーをアウトに♪
無死1,2塁を1死1塁に変えるビッグプレー(´∇`)

4回1死ランナー無し
2-1と追い込まれてからの真中高めをセンター前ヒット その後、余裕で2盗。次のバッターのピッチャーゴロでピッチャーが1塁に投げたのを見計らって、3塁を陥れる・・・予定が3塁手前で転倒し、見事にタッチアウト(´∇`;

走攻守、いろんな意味でおいら目立ってたような・・。
結果、2回のおいらのタイムリーが決勝点となり1-0で勝利!

今年はチーム内ホームラン王(2本で3人が並ぶ)とったし、ファーストからレフトへのコンバート後の守備もそこそこ無難にできたので、まあまあ良かったのかな。

来年もがんばるどー!
TOP
守山リーグ6試合目
今日は軟式野球守山リーグ第6試合目@松川橋グラウンド

9時試合開始だったのだが、朝から嫌になるくらいのイイお天気・・

--今日の打撃成績--
1回裏1死1,2塁
 2-0と追い込まれてからの真中低めをうまく合わせて左中間を抜けるタイムリー2ベースヒット

3回裏無死ランナーなし
 俺の次のバッターはピッチャー。前の回の守りで結構な球数投げさせられてたので、ゆっくり打ってあげようかと思ったが2球目あまりにも甘い球が来たので強振!打った時の感触はバッチリ。打球がレフトの頭上を越えるところまで確認し、とりあえず長打だと思い一塁に走っていると、2塁塁審が右手を上げてグルグル(´∇`)
この前の試合で打ったばっかりなのにまたしてもフェンスオーバーのホームラン

4回裏1死ランナーなし
 前の回ホームランを打ったこともあり、ピッチャーがコーナーをついた球を投げてくる。だが今日のおいらはもの凄く球が見えている(´∇`)難なく四球を選ぶ。打ちたかったのはヤマヤマだが・・。うっぷん晴らしに2盗したから、まぁいいか。。


結局毎回得点で12-4くらいで勝ちました。
次の試合でもでっかいの打つどー!!


TOP
守山リーグ4試合目
1ヶ月ぶりに更新。特に忙しかったとかネタがなかったというわけでもないが、blogを更新するぞー!っていう強い意欲がわかなかったのよね~

今日は朝から野球。今日は9人しかいなくて、お得意の寝坊は通じない。
ギリギリまで寝て、ウォーミングアップもそこそこに試合開始。

去年のリーグで勝ち越したため、今年は上のリーグになったのだが、今のリーグは、貧打の俺らのチームにとってちょっとキビシイ。
ピッチャーの球は速いし、変化球もよく曲がるし・・

前の試合で3打席3三振という暴挙をしてしまったため、今日は打順を3番から7番に落としてもらった。最近、球がよく見えないんだよね・・( ̄^ ̄;)


試合の経過

2回裏:1打席目、2-1と追い込まれ、真ん中高めの球をレフトフライ。

4回表:守備でまずいプレーをして、それが相手の得点につながる・゚・(ノД`)・゚・。

5回表:前の回にエラーをしてるだけに、是が非でも打ちたいところ。
    1-0からの内角高めの球を強振!打球はライナーでグングン伸び
    レフトフェンスオーバー(推定飛距離80m)の文句ナシの!!
    ちょうど昨日の夜、ホームラン打ったらウッズの真似しようって
    イメージトレーニングしてたのが良かったのかな(´∇`)
    
    T.ウッズ

    もちろん、イメージトレーニングどおりに、ウッズの真似して天高く
    両手を突き上げましたw


その後、気落ちした(?)ピッチャーから4点をもぎ取り、5-2で今シーズン初勝利!(〃∇〃)

ホームラン打って、守備の人に「ナイスバッティング♪」と言われながら、ダイヤモンドをゆっくり回る時の優越感は、野球をやってる人だけに与えられた崇高なもの。ん~、何物にも変え難い(〃∇〃)

今度はズレータのホームラン後の『パナマウンガー』のイメージトレーニングでも
しておこうかなw

    ズレータ



TOP
NOAHプロレス観戦@Zepp Nagoya
先週の金曜日はひっさびさのNOAHプロレス観戦@Zepp Nagoya

初Zeppだったので、会場の小ささにちょっと驚いたが、なるほど2階席からでも、リングがすぐそこにあるかのような臨場感!
タイトル戦とかをやらないようなシリーズ途中の興行としては、イイかも。

何より、リングサイドに鉄柵がないのには驚いた。場外に下りてきた選手が平気で観客の中に入って乱闘!イイなぁ(´∇`)って感じで2階から見てました。

小橋のチョップの音の大きさに驚き、丸藤の身体能力に驚き、森嶋のデカさに驚き、ってな感じでひさびさのプロレスを楽しんできた。

それと、試合途中の休憩のときに、三沢社長の名刺が当たりました(〃∇〃)

三沢の名刺


次のプロレス観戦は、イケメンが多くて若い女性にも人気の高いDRANGON GATE(5.7名古屋国際会議場)を狙っています!
・DRAGON GATE H.P
    http://www.gaora.co.jp/dragongate/

あと、なにげにささしまでやってる木下大サーカス見てみたい(´∇`)
・木下サーカスH.P
    http://www.kinoshita-circus.co.jp/htmls/toptop.htm
TOP
リニューアル後、初の公武堂
今日は、4/7(金)にZeppNagoyaで行われNOAH(プロレス)のチケットを買いに公武堂に行ってきました。
・公武堂HP
   http://www.koubudo.co.jp/

リニューアルして初めて行ったんだけど、1階は大きなモニターのあるサプリメントバー(?)みたいな感じで、椅子は数脚しかなかったけど、なかなかイイ感じだった。今度あのモニタでプロテイン片手に格闘技見てみたいな(´∇`)
ちょうど、PRIDE武士道をやってて五味が初敗北を喫したところを流してました。

あと店員がワッペンがいっぱいくっついた黒い柔術着を着てて、ものすごく格好良かった~。↓な感じのやつ。
    柔術着

すげー欲しい♪着る機会ないけど・・。

あとムエタイ戦士の頭につけるやつとか高専柔道のビデオとかいろんなモノが置いてあって、チケット買いに来ただけなので、小一時間くらい店内うろちょろしてました。

チケットは、一週間前ということもあり、もう売り切れてるかなぁって心配だったけど、無事4枚購入できました。
   ノアのチケット

試合は金曜日なので仕事を定時で切り上げ、ダッシュで向かう所存であります(´∇`)

TOP
ボードツアー
そういえば2週間前だけど、ボードしに妙高まで行ってきました。
1日目、ものすっごいイイお天気。。
スノーボードクロスの大会やってかたら、滑りもせんとずーと見てましたw
バンクやらウェーブやらもすごかったんだけど、一番すごかったのは、いきなり斜度70度くらいあるところをスタートの勢いだけで登らなあかんとこ!!
下の写真は、そこをスノースクートで登るところと数時間だけ滑ったときのおいらの貴重な画像w
    スノースクートクロス

    ボード


[READ MORE...]
TOP
初滑り@鷲ヶ岳
雪がジャンジャン降ってて、視界はちょい悪だったけど、雪質は最高でした。
もうちょっと人が少なければパークに入って、いろいろやってみたかったんだけど。

ってそんなテクもないんだけどねぇ(´∇`;)

5連くらいのウェーブをちょこちょこ跳ぶのと、グーフィーの練習に明け暮れました。

こんだけ雪降ってくれたら、今年の冬はボード行かなきゃもったいないわ!
    愛車とおいら


TOP



[ Template help ]
