KICKの名古屋放浪記
   ここに来たのも何かの縁。足跡残していって。
プロフィール

 KICK

  • Author: KICK
  • Job: S/W Engineer
    Favorite: Mahjong, Darts, BaseBall

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
CCフラ降格危機脱出?
ダーツの図面を作ってたら、すんごくダーツ行きたくなったので
相方simotと今池サンポピアへ。
久々だったから、CCフライトに落ちるのも時間の問題やなぁって思ってたら、最初501でR平均100overを出すし、クリケではWHITE HORSEを出すという好調ぶり(´∇`)

   horse

アワードの一種で、1Rに3ダーツとも異なるクリケットナンバーのトリプルにヒットすると出現する。 (CRICKETが対象)



その後はウンコな内容だったが、久々にRating上がったからいいやw

現在のrating ------
RATING: 6 参考(6.21)
DARTSLIVE FLIGHT: B

STATS
01 GAMES対戦
平均 62.78 pts
STANDARD CRICKET対戦
平均 2.08 マーク
スポンサーサイト
TOP
オリジナルダーツ作成へのプロローグ
この時間にまだ会社にいたりするKICKです(汗

おいらは仕事で、工作機械に載せるソフトを作っているのだが、実際に機械で加工を行なおうと思うと、当然ながらいろいろノウハウが必要で、ソフトを作っているだけではなかなか習得できなかったりする。

喫煙所で、機械での加工を主な仕事としている人に、
「ダーツとかの実物持ってきたら、それから図面とかすぐできるもんですかね?オリジナルダーツとかを作ってみたいんですが・・」
って聞いたら、
「そんなもん、楽勝だわ。重心の計算とかいろいろやってやるぞ?」
と言われたので、まずは、myダーツを持ってきて図面(クリックして拡大すると見やすいかな)とソリッドモデルを作ってもらいました。

--- ダーツの図面 ---
   ダーツ図面

--- ダーツのソリッドモデル ---
   ソリッドモデル

ソリッドモデルを作ってみてわかったこと

・重心は先端から見て、溝の3つ目あたりにあるらしい。
・素材がタングステン90%合金なので、比重18として計算するとバレルの重さが約19gとなる(ピッタシ♪)


次工程は、このソリッドモデルから実際に加工プログラムを作るという一番難しいところです。
夢のオリジナルダーツ作成に向けて一歩前進です。

( ´_ゝ`)「お前、仕事しろよ」というツッコミはなしでw

TOP
1,2,3,ダーツ!
今日は土曜なのに出勤日。昼例で課長が「今日くらいは定時(17時)にみんな帰りましょう♪私も疲れてきたので・・」と耳を疑いたくなるような嬉しいことを言ってくれた。
先月残業100時間とかさせたくせにたまには良いこと言うじゃないの♪ってことで久々にダーツへ。

今池のサンポピアに着くと、隣で一人で投げてる人がいたのでその人も誘って4人で4~5時間みっちり投げて・・・

 またrating落としてきました・゚・(ノД`)・゚・。

ratingとは・・・
1ラウンドあたりの平均得点や平均マーク数をもとにした結果を1~18で評価した数値で、プレイヤーのスキルを表す指標となる。


現在のrating ------
RATING: 6 参考(6.03)
DARTSLIVE FLIGHT: B

STATS
01 GAMES対戦
平均 61.45 pts
STANDARD CRICKET対戦
平均 2.06 マーク

2ヶ月前はrating6.5くらいあったのに・・。
↓がマイダーツ(samuraiTYPE3)です。
samurai3


SAMURAI-DARTS HP
http://www.samurai-darts.co.jp/barrels.html

なかなか上達せえへんけど、まぁ、狙ったところにバンバン行かないから楽しいんですよダーツは(笑


テーマ:日記 - ジャンル:日記

TOP



[ Template help ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。