KICKの名古屋放浪記
   ここに来たのも何かの縁。足跡残していって。
プロフィール

 KICK

  • Author: KICK
  • Job: S/W Engineer
    Favorite: Mahjong, Darts, BaseBall

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
裸にエプロン?
今日は友達3人と夜メシへ。行ったのは黒川にある「餃子会館」

なんでわざわざ中華を食いに大曽根から黒川まで行ったかというと・・・
以前、今日と同じメンツ3人で黒川にある「牛炭」っていう焼肉屋に行ったときに、近くにあった「餃子会館」を窓越しから覗くと、女性の店員の格好が裸にエプロンだったからw

    裸エプロン

    
    

裸エプロン(はだかえぷろん)とは、一般的には全裸にエプロンのみを着用した状態を指す。

日本の漫画やアニメーション作品においては、「熱愛中の新婚カップル」を示す記号的な要素として新婦が着用する描写が多い。この為「男性の、夢・あこがれ」の一種として認識する人もいる。また異性が衣服または小さな布切れを一部着用している様態が全裸より興奮する性的な嗜好であるフェティシズムの一ジャンルとして認識されている。 事情通によると、裸エプロンはここ10年近く、悩殺ファッションランキングのTOP3に常に入っており、悩殺ファッションの常連として認知されつつある、とのこと。



恐るべし名古屋!『ノーパンしゃぶしゃぶ』ならぬ『裸エプロン中華』かぁ!?
んなわけないやん!って言われそうだけどその時は、3人中2人(俺も含む)そう見えたんだから(´▽`)

俺らの勝手な想像だと、今日は暑かったので、もうエプロンもとっちゃって完全に裸だろうなと(笑



ええ、普通に服きてましたさ・・・
普通の中華料理屋でしたよ・・・ -y( ̄Д ̄)。oO○

    餃子会館



『裸エプロン』の魔力って怖いなぁ(´▽`)


TOP
先週の夜メシ
よし、今日から毎週日曜に、その週に食べた夜メシを記録していこう!

と、ふと思った。

何気なく食ってる夜メシだからこそ、健康的な食事してるかをチェックしないと。いい歳だから、健康に気をつけなきゃね(´∇`)

月曜・・守山にある「牛角」
火曜・・矢場町の「山頭火」
   http://www.santouka.co.jp/menu.html
木曜・・大曽根の居酒屋「ぐらんでいちゃ」→同じく大曽根のバー「SWING」
金曜・・イオン名古屋ドーム前の「四六時中」
日曜・・名駅(駅西)の居酒屋「自然や」
   http://www.shizen-ya.com/main.html

「山頭火」は初めて行ったけどイマイチだった・・。
いつも客いっぱい入ってそうな感じしたから、もうちょっとうまいと思ってたんだけど。。

仕事忙しい割には、こうして書いてみると、結構外食してた。
どおりでおなかがプヨついてきたわけだ(´∇`;)

TOP
最近の夜メシ
最近、ものすごいペースで夜、外食してます。
しかも、後輩と行くことが多いから、おごったり多めに出したりで、エンゲル係数かなり高め・・。

火曜 ・・ 名駅のラーメン屋「黒兵衛」
  http://www.jalan.net/kanko/SPT_169567.html
木曜 ・・ 新栄の焼肉屋「竹千代」
  http://www.takechiyo.jp/
金曜 ・・ 雀荘で出前
土曜 ・・ 名駅の焼肉屋「ばつぐんや」
  http://www.ganet.gr.jp/shop_frame.asp?shop_id=001560
日曜 ・・ セントレアの「クイーン・アリス アクア」
  http://enjoy.centrair.jp/shop-list/001/index.html
月曜 ・・ 尾張旭のラーメン屋「将軍」
  http://www.shogun.tokai.walkerplus.com/

「黒兵衛」と「竹千代」は初めて行ったんだけど、どっちもかなりイイ感じだった。

「黒兵衛」
 ・遅くまでやってるし会社が22時とかに終わっても行けそうなのがイイ
 ・豚骨でかつ細麺じゃないのがイイし、味も申し分なし!
 ・ラーメン・餃子・ライスで¥1000以内
「竹千代」
 ・とにかくうまい!
 ・店内はジャズが流れてて、ちょいとムーディw
 ・深夜までやってる!
 ・ちょい高い(2人で飲まずに12000円)

あんま給料高くないんだから、今週は外食を自粛しまっす(´∇`;;
TOP
和な一日
今週も土曜はふつーうに仕事。

日曜は、紅葉行く予定を急遽変更して温泉に行ってきました。

混浴露天風呂一覧
    http://youkoso.nce.buttobi.net/deta.htm

↑のサイトは年配の女性(管理人)のタオル一枚での写真がいっぱいあり、それは微妙だけど、いろいろ調べてあって面白いです。

まぁ、いろいろ探したけど、結局は近場の下呂へ。
水明館に行き、まずは腹ごしらえ。
 水明館HP  http://www.suimeikan.co.jp/

温泉に来ておいて和食以外なんてありえない!うなぎの丼&相方の天婦羅に舌鼓を打つ。
    うなぎの丼

    天婦羅


その後、待ちに待った入浴ターイム!
早い時間なら貸切の風呂もあるらしいことが書いてあったけど、ロビーに人いぱーいいたので、普通に男女別の露天風呂へ。
熱すぎずぬるすぎずのちょうどいいお湯加減で、珍しくながーいこと入ってました。

温泉からあがったあとも体がポッカポカ(´∇`)

ただ俺的には、温泉は乳白色がいいんだけどなぁ。乳白色ってなんかエロいしw


帰りの車中、何度もウトウトしたけど何とか名古屋に帰還。

夜は新栄にある下の一色っていうお店へ。
    http://www.ganet.gr.jp/shop_frame.asp?shop_id=000190

1階には生簀があり、ひらめがいぱーい俺に食べられるのを待っていた(〃∇〃)
2階にあがり、掘りごたつ式のテーブルで寿司とさかなをたらふく食べる。
ひらめの刺身&いくら、超うめぇ~(〃∇〃) 久々に感動する旨さでした。
珍しく昼も夜も和食だったけど、日本人ってええなぁってつくづく思いました。このお店は前、PSで紹介されてた時に見てたんだけど、なかなかオススメです。そんなにさかな好きじゃない人でも感動すると思うよ。

温泉&おさかなパワーで月曜からまた頑張りまっしゅ(`・ω・´)シャキーン

TOP
ばつぐんや
今週は水曜以外の夜ご飯はすべて外食。22時に会社終わって、外食だからかなり睡眠不足。。

えっと、今週2回焼肉行ったんだけど、1店は初めて行くところ。
開拓したのは、国際センターの近くにある『ばつぐんや』
  http://www.ganet.gr.jp/shop_frame.asp?shop_id=001560

ここは遅くまでやっているっていうのと、他店では食べれない珍しい部位がいっぱいあるということで決めました。
 ・アゴ
 ・ネクタイ
 ・丸腸
なんて他の店にはなかなかないよね?うまかったのが「豚のころタン」っていう豚の舌の根元の部分。絶品です。あと男性大好き「おっぱい」があって噛むとミルクがジュワってなるってメニューに書いてあったんだけど、相方が体調悪かったので、やめときました。
それにしても思うのが、こういうganetとかグルナビの平均客単価はあてにならないっていうこと。この店なんか客単価2500円って書いてあるのに、体調悪い相方と行って、普通に1万円したし。

まぁもともとあんまりあてにはしてないんだけど、
俺が食いすぎなのか??(´∇`)


TOP
久々の焼肉
久々更新。ネタがなかったわけじゃなくただ単に忙しくて・・。

金曜夜に飲み会、
土曜昼間にBBQ(小牧)
夜に飲み会(安城)
そのまま朝まで遊び、
昼から美容院、
夜は24セカンドシーズンの残り4時間を見る

週末を振り返るとほとんど寝てません(´∇`;

今日は会社21:30に終わって、焼肉モードだったため久々に
黒川にある『牛炭』へGO♪
http://www.ganet.gr.jp/shop_frame.asp?shop_id=001065

ここは看板メニューの塩ホルモンの他、カルビもハラミもなかなかのお味。
↓特選和牛ハラミも大変おいしゅうございました(岸朝子風)
特選和牛ハラミ


最近は、食いすぎるとすぐお腹が出てくる(´∇`;
ちゅうことで、腹7分目を心がけ、肉の質を追求してるのだが、ここは旨い割にめちゃめちゃ高いわけではないのでオススメです。
※今日は小食の女の子と行って、あまり飲まなかったこともあり11000円くらい。

今まで行ったお店で旨かった焼肉屋ランキング
 1.新羅館(名東区、一宮)
    http://www.yamajun.co.jp/shinrakan/
 2.南大門(栄)
    http://r.gnavi.co.jp/n015500/
 3.牛炭(黒川),成香園(昭和区)

あと好きな肉料理は、吉牛の豚生姜焼き定食です(爆


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

TOP
名古屋フェア
はぁ、シンドイ・・。また仕事が嫌になってきた。
人少ないからか、能力以上のモノを求められてる気がする。。
マンパワーに頼りすぎ・・。
いくらもう7年目だからって無理だよ、オツム弱いんだからヽ(`Д´)ノ

最近お疲れ気味で愚痴っぽくなってきますた。。


名古屋食が万博の影響で流行ってるのか、コンビニにも今まで無かったような商品がいっぱい並んでるよね。今日コンビニ見ただけでも
・山ちゃんのポテチ
・矢場トンのポテチ
・ひつまぶしのスナック
・本郷亭のカップ麺
・八丁味噌風シュークリーム
   :
   :

ふむふむ、八丁味噌風シュークリームねぇ。

え゙っ、ノ\ 丁 ロ末 ロ曽 シュークリーム??(゚Д゚;)
    八丁味噌風シュークリーム

味噌なんて和ですよ?和。
誰が買うんじゃ、そんなもんって思いながら・・・

〃 ̄∇)ゞ ネタのために買ってみました。
当然、そのシュークリームの陳列棚は手付かずの状態でしたw

んで、その気になるお味を彦麻呂風に言うと
    彦麻呂
「うわ~宝石箱や!!味のIT革命や~!!!!」って感じかなw

味噌の風味も残しつつそれでいてしっかり洋菓子になってます。
まぁ、でも、あえて洋菓子にする必要はなかったかな(´∇`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

TOP



[ Template help ]
