KICKの名古屋放浪記
   ここに来たのも何かの縁。足跡残していって。
プロフィール

 KICK

  • Author: KICK
  • Job: S/W Engineer
    Favorite: Mahjong, Darts, BaseBall

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
CASTLE MANIA
8/11~の盆休み、車で帰省することにした。飛行機のチケットとれなかったので・・。
同じ課の九州出身の新人も、新幹線のチケット取ってないとのことだった。
『一緒に車に乗せて行ってくださいよー』と言われていたが
『(実家に帰る)途中の道でヒッチハイカーの格好して待ってたら乗せてやるわ』と返してたら・・・

L.Aあっ、ホントにやりやがった(´Д`)
・・・しかもL.Aってガキの使いのおばちゃんと一緒やんw
三城晃子

そんなこんなで後輩と一緒に、いざ九州へ。

最近、ゲーム(戦国無双)で戦国時代の武将とか詳しくなったこともあり、お城巡りをして帰った。
姫路城まず、世界文化遺産・国宝姫路城へ。
名古屋を夕方出発したので、お城の中に入ることはできなかったんだけど、ライトアップされた姫路城を見ただけですげーテンションあがりましたヽ(´∇`)ノ
予想してた以上に勇壮で趣があり、亀山(三重)での渋滞の疲れなんてぶっ飛びました。

清正公熊本城関門海峡を超え九州上陸し、次なる目的地は今年築城400年を迎えた熊本城。
築城の名手"加藤清正"が築城した熊本城の石垣の武者返しは、見事としかいいようがありません。中に入ると、清正公が虎に座っている勇壮な肖像画がありました(清正公は虎退治で有名)。

名古屋を出てから実家に帰りつくのに24時間近くかかったけど、イジりやすい後輩とお城のおかげで、なかなか面白い旅となりました。


TOP
下呂温泉
今週は1泊で下呂温泉水明館へ。下呂温泉はよく行くし水明館の温泉も利用したことはあったが、水明館に泊まるのは今回が初めて。

水明館 飛泉閣水明館って高いイメージがあったけど、それなりのプランをチョイスしたので客室もまぁそれなりでした。期待してた夕ご飯もイマイチでした。残念・・。

四美ナリエ温泉にのんびり浸かった後は、下呂から車で数十分くらいのところでやってた四美ナリエというイベントへ。
火の灯ったロウソクを辺り一面に敷き詰めるだけで、ここまで神秘的・幻想的になるってすごいわぁ。山の静けさとロウソクの優しい光に癒されてきました。


TOP
カレーミュージアム
金・土と、名古屋で働いている人の半数(180人くらい)が参加した社員旅行があった。金曜の定時のチャイムと同時にPCの電源を落とし、新幹線で横浜へ。

夕食は重慶飯店で。
  http://www.jukeihanten.com
なんかいっぱい出て覚えてないけど、うまかったと思う(汗

土曜は自由行動。あいにくの雨で超寒い中、横浜観光。

まず関帝廟。関羽の右に関平、左に周倉がいるっていうのを知らなかった。。
次いで赤レンガ倉庫をブラブラ。
   関帝廟  赤レンガ倉庫


赤レンガ倉庫の後は、ワールドポーターズを経由して、カレーミュージーアムへ。
まず、『パク森』で パク森カレー。
   パク森カレー

次いで、『湘南カレー 紅KOU』で 牛挽肉としゃっきりレタスカレー。
   牛挽肉としゃっきりレタスカレー

最後に『伽哩本舗』で 鶏ときのこの焼きカレー。
(写真撮る前に食い始めたのでグチャグチャw)
   鶏ときのこの焼きカレー

最近食欲がハンパないので3店も制覇してもうた。。
『湘南カレー 紅KOU』がイチバンうまかったかな。

・・・帰りの新幹線で思ったが、旅行はやっぱりオンナの子と来るもんだねぇ(´∇`;
TOP
沖縄ツアー2日目
ちょっと暇になってデジカメの画像を整理できたら、書きます。。

しょこたん風にいうと、ギザイソガシス・゚・(ノД`)・゚・。


TOP
沖縄ツアー1日目
今日から2泊3日で沖縄旅行。

夕方くらいに沖縄着。いや~、予想していたとおり暑い。11月なのに最低気温が20度オーバーってどういうよw 地元の人はほとんどが半袖だし(´∇`)

沖縄の交通事情についてなんだけど、俺らのような観光客がその一端を担っているのか、沖縄の道路はもの凄い込む。バイクに乗っている人も多くて、原付とか大型スクーターが車の横をじゃんじゃん走り抜けていく。異国情緒あふれます(笑
沖縄に来て運転する機会があったら、気をつけましょう。

レンタカーを借りて向かった先は、首里城。写真でよく見る守礼門やシーサーでパチリ。

  守礼門 朱里城 シーサーと俺


その後、宿に荷物を置いて早速夜メシ。国際通りの適当なお店で、ソウキそばを食す。
  ソウキそば

まぁ、予想はしていたが、そんなにうまいもんでもないなぁ(´∇`;
ちょうどメシ食うとこの横がライブハウスになっており、喜納昌吉さん(だと思う)がライブをやっていた。どうやらここがホームグランドらしい(驚
「花~すべての人の心に花を~」「ハイサイおじさん」を熱唱されていて、沖縄キター(・∀・)って感じでした。沖縄にいる間、ずーっと「ハイサイおじさん」を口ずさんでましたw

↓のバナーは、喜納昌吉さんの提唱するメッセージを実現するために出来たNGOです。
 すべての武器を楽器に
  
宿が歓楽街に近かったので、沖縄の夜を満喫だー!っといきたかったとこだけど、相方が乗り気じゃなかったのでやめときました(´∇`;

ということで1日目おわり。



TOP
箱根温泉ツアーその2
詳細に書くのメンドイので・・

結局、乳揉んだだけで寝ました。Hできそうな雰囲気だったけど、好きでもない子とやるのは、どうだろうと思って。。
んじゃ、乳揉むなよ・・って言われそうだけど、俺にとっての乳は ネ申 だからw

次の日、旅館を出て、まず向かったのが、箱根彫刻の森。
  http://www.hakone-oam.or.jp/

パブロ・ピカソ
ピカソ館っていうのがあって、パブロ・ピカソの作品がいっぱい置いてあったんだけど、ピカソって今で言うチョイ悪おやじ的な存在だったのだろうか?
絵画の横の説明を読んでると、女がコロコロ変わってるし(オリエ,エヴァ、オルガ,マリイ・テレーズ,ドラ・マール,フランソワーズ,ジャクリーヌ)その度に、画風が変わっていってる気がした。

彫刻とか絵画を見てちょっと大人になった気分を味わったとこで、次なる目的地は大涌谷。1個食べると寿命が7年延びると言われている『黒たまご』なる物があるらしい。売店の玉子茶屋めがけて登ること15分。
黒タマゴ

  ← 殻が見事に真っ黒なゆで卵
  2個食べたので14年寿命延びるかなw


久々にのんびり旅行できました。みなさん、車の運転&旅館の予約お疲れ様!次は、草津温泉行ってみたいので、よろしくです(´∇`)
TOP
箱根温泉ツアーその1
先週の金曜~土曜で箱根1泊温泉ツアーに行ってきました。

1日目は仙石原のすすきを見てきました。自生したのかわからんが、山のふもとは、一面すすきで埋め尽くされてるというものすごい光景。まぁ田舎育ちのおいらは多分、他の人より感動は薄かったと思うが・・(汗

   仙石原

仙石原に行った後は、今日のお宿である『きのくにや旅館』へ。
  きのくにや旅館 : http://hakone-kinokuniya.co.jp/

到着したのが遅かったこともあり部屋に荷物を置いて、すぐにメシ。味・ボリュームともイマイチだったのが残念。。
ということで、メシもそこそこに温泉へGO!湯温がちょうどイイ感じだったのと、疲れがたまってたこともあって久々に長いこと浸かってきました。

    きのくにや旅館

さぁ、ここからが問題だ。。男2人、女2人の4人で来たのだが、連れの男ともう一人の女の子とのカップルの部屋、俺ともう一人の女の子との部屋という部屋割り。
カップルの方はいいとして、俺らの方は数回会ったという程度。
さぁ秋の夜長、どうしたものかのぉ?(´∇`;)

    どうするのよ??

続きはwebで!(CM風
『KICK 名古屋放浪記 箱根 その2』 検索 

    

TOP
宮崎滞在日記3
もう名古屋に帰ってきたんだけど、もうひとつ宮崎ネタ。

宮崎では夏は海より川(ダム含む)っていう感じだったんだけど、川に行くと金突き(ヤス)っていう小さなモリで魚を捕ったりしてました。
俺らの仲間内ではみんなmy金突きを持ってたんだけど、そんな話を名古屋でしたら「マジで~??」って驚かれた。

ハイハイ、どうせ田舎者ですよヽ(`Д´)ノ

帰省した際に昔の金突きがあった(錆びてたが・・)のでパチリ。

金突き


柄の先端にゴムの輪が付いていて、ゴムの輪に手を通して柄を持ち、魚にゆっくり近づいて柄を離すとゴムの力で金突きが魚めがけて突き進むのです。

ちょうどこの写真を撮ってるときに、高校時代の友達が
「ダムにダイブ&魚突きに行こうぜ~」
って誘ってきたんだけど時間が無くて行けなくて残念・・。

ちなみに高校時代に行ったダムは、10kmくらいの険しい坂道をのぼったところにありました。水深が10mくらいで水門の上の階段を上り、3~4階建ての高さくらいからダイブしてました。ダイブすると、水深6mくらいまで潜ることになり、海とは違って浮力が働かないので、水面に上がろうっていう意思を持たないとヤバいことになります。そこまで潜ると光もあまり差し込みません。よほど屈強な漢でないと、パニくります。

俺(中肉中背)はというと・・

 めっちゃパニくりました((゚Д゚;))
 いや、ホント、死ぬかと思いました。
 もう2度とやりません(笑 

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

TOP
宮崎滞在日記その2
宮崎を車で走ってると、いたる所にやしの木(ワシントニアパーム)が立っており、ホントに南国だなぁって思わされる。
  パーム1


  パーム2



話は変わるが、帰省してから、こっちの友達と飲んだときに方言の話しになった。その中でもレアな方言を1つ紹介。
みんなは、突然水が体にかかったりした時に何と言うだろうか?
普通だったら、
「キャッ(〃∇〃)」・・女性バージョン
「ウワッ(´∇`)」・・男性バージョン
ってな感じなんだろけど、そんじょそこらの奴と私は違う!!

「イリッ(゚Д゚;)」・・KICKバージョン

はぁ??イリッ??

これは宮崎でも私の校区あたりでしか使われていない。誰に教わったわけでもなく、しかも突然水がかかったと時という非常に限られたシチュエーションでのみ用いられるすんごくレアな言葉なのだ。
なんで水がかかるという局面で普段使わない「イリッ」って言葉を発するのか?謎だ・・。

名古屋に出てきて早10年が経とうとしてるが、SMAPの歌にもあるように「育ってきた環境が違うから」いまだにちょっとナマることがある。でもとっさに出る「イリッ」っという言葉だけは気をつけようとしても、直らないんだろうなぁ(´∇`;
TOP
宮崎滞在日記その1
帰ってくるなり姉に
「あんた、また一人で帰ってきたとね?そろそろ彼女連れて帰ってこんね」って言われたKICKです。
ちなみにうちの姉は未婚です・・。
あんたもしっかりしぃや(´∇`;)
KICK家断絶の危機ですなぁw

今日は高校の時の友達と飲みに行き、そのままダーツバーへ。

宮崎ってこれっていう名物が無いんだけど、宮崎に来ることがあったら(ないないw)これだけは食べて欲しい。

・地鶏の炭焼き(焼酎に良く合います)
  地鶏


・チキン南蛮(他の地域と違って超ジューシーで絶品!)
  地鶏


チキン南蛮が宮崎でどのくらい人気かというと、地元のファミレス(おぐらチェーン)のCMで「ハンバーグ、チキン南蛮、カレーライス、とってもおいしいよ♪」って子供にメッセージを送るくらいです。
ハンバーグとカレーライスという子供が大好きな2大横綱に割ってはいるなんて、チキン南蛮恐るべしです(゚Д゚;)
興味ある方は↓をどうぞ。
http://park2.wakwak.com/~yamome/eat.htm

適当に飲んで食って、近くのダーツバーへ。
あまり好きじゃないTAURASを設置(5台)しているお店だったが、お店の雰囲気は良かった。
  ダーツバー

↑のようにお洒落なのに店員はおじちゃん、おばちゃんっていうところがまたイイわなぁ(´∇`) 
ダーツライブ(http://www.dartslive.jp/)が宮崎市内に1件しかないし、宮崎ではダーツあんまり流行ってないみたいです。。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

TOP



[ Template help ]
