KICKの名古屋放浪記
   ここに来たのも何かの縁。足跡残していって。
プロフィール

 KICK

  • Author: KICK
  • Job: S/W Engineer
    Favorite: Mahjong, Darts, BaseBall

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
フジッこ披露宴
今日は大学時代の友人、フジの結婚披露宴に出るために豊橋へ。
高校から付き合いだして30代にして結婚・・・って長すぎるわ(笑
ってか、フジは披露宴の前日に7時間スロットやってたらしく、披露宴の段取りをイマイチわかってなかったとこが素敵☆

披露宴や2次会で、2人の思い出をつづったDVDが流されたけど、すげー凝ってた。湘南乃風の「睡蓮花」に合わせていろんな写真が映されるって感じなんだけど、マジすげー。
誰か写真提供するから、俺のも作ってーって感じ。
綾乃さんが主宰するメーク学校(carino)のプロモーション用(?)DVDも流されたけど、こちらもまたすごかった。さっすがプロ。
 carino名古屋校 : http://www.carino-mu.com/

グッチ、タジ、イワとも久々会ったが、披露宴の最中は同じテーブルの川西くん(おいらは初対面)をみんなでイジるのが面白かった。
川西君はマルコと同じ匂いがした。マルコの方がよりショボいけど(笑
あと披露宴の最後の挨拶で、マイクを持ったフジがちょっとウルッときてたが、なかなかいい言葉が出てこなかったから、間をつなぐために泣いたんちゃうかというもっぱらの噂です。

とりあえず写真いっぱいとったので、アップしとくわ

  
  
           



スポンサーサイト
TOP
ビリーズ・ブートキャンプ
自分で買おうとは思わない。でももらったら超嬉しい。そういうモノのが誰にでも1コはあると思うが、今のおいらのそんな一品は・・・

最強の51歳 ビリー・ブランクス深夜の通販番組でやってる
  ビリーズ・ブートキャンプ

全米ではヨガ、ピラティスと並ぶ3大エクササイズのひとつらしく、ハリウッドスターやセレブ御用達だとか。
何がすごいって、何もせずに筋肉がつくEMSマシンとは異なり、めっちゃ動かないかんところ(笑
こんだけ動けば、そりゃ痩せるっしょって感じ。

誰か昇格祝いに買っておくれ(´▽`)

TOP
BIG
夢の6億円を目指し、BIG(1口300円)を10口購入。

BIG初めて購入したのだが、"1"はホームチームの勝ち、"2"はホームチームの負け、"0"は引き分けらしい。0,1,2がランダムで決められるため、全試合当たる確率(1等)は1/480万らしいのだが、実際の試合で引き分けが1/3もあるかというとそんなことはないので、確率はもっと低いんじゃないかな。

さぁ、結果を見てみよう!
1.G大阪-柏(G大阪の勝ち=1) ・・・この時点で当たっているのは1口(´▽`;
2.新潟-鹿島(引き分け=0)   ・・・the END

億ション購入は夢と散りました(笑

TOP
お世話になった方との再開
今日は、リクルーターとして豊橋技術科学大学に行ってきた。

会社説明がいい具合にお昼くらいに終わったので、昼食は、昔バイトの時にいろいろお世話になった方がやっているうどん屋へいってきた。
かれこれ10年近く会ってなかったので、覚えているかも微妙だなぁと思いつつ、お目当ての『松倉製麺所』へ。
松倉製麺所店内はうどん屋に似つかわしくない落ち着いた小洒落た雰囲気。店近所の主婦やサラリーマンですごく繁盛していました。
暑かったので、ざるうどんと天丼のセット+プリンを注文。麺はモチモチしててうまかったし、天丼もサクサクでうまかったヽ(´▽`)ノ
写真はうどんをちょっと食ってから撮ったので、微妙に量が減ってます(汗

完食したあと、カウンタのとこにいる松倉さんを訪ねると「おーKICKちゃん、変わらんねー」
そこには以前よりちょっと年を重ねた松倉さんがいた。この人はものすごいエネルギッシュで自分の考えというものをしっかり持った、同じ男から見てもすごく頼れるイイ兄貴的存在だ。

10年ぶりということもあり、昔話に花が咲き、そっから2時間くらいカウンターで、出店するにいたった経緯とか何故うどん屋を始めようと思ったのか(以前は和食をやっていた)とかいろいろ話し込んだ。
おいらの元カノも松倉さんの知り合いで、「KICKの元カノのSちゃんが彼氏連れて来てくれて、もうすぐ結婚するって言ってたよー」っていうのも聞けました(笑

豊橋にお寄りの際は、是非『松倉製麺所』へ行ってみてね。

TOP
豚の貯金箱
豚さん貯金箱どうも浪費癖のあるおいら。
そんなおいらが、豚の貯金箱を買ってふと500円貯金を始めたのが2年前の夏。
1日の終わりに、財布に500円玉が残っていれば貯金箱へ投入していったところ、投入口からもう500円玉が入らないくらいにまで貯まってしまった(驚

気になる合計額は500円×445枚=222,500円

おいらもやればできるもんだ(´▽`)
TOP
春らしいパンツ&夏らしいパンツ
今日は animo のオンラインショップでパンツを購入。
(animoは栄のビレバンの近くにあるんだけど、店頭での品揃えはあんまり良くないので・・)

春らしいパンツ1枚と夏らしいパンツ1枚を購入。

コラボレーション だるま商店 桜花爛漫
桜花爛漫
 こういうな感じ、たまらんね。
 


A Life Like A Flower
A Life Like A Flower
 こっちは夏って感じ。
 雑誌でよく見かけるパンツかな。
 白いからおもらししないように気をつけないと(´▽`;)

TOP
グローブ購入!
2月・3月のblogを更新しなかった間に購入したもの・・続き。

NINTENDO DSLite
DS全然欲しいとも思ってなかったんだけど、連れがわざわざ「DS売ってあったけど買っておいてあげようか??」電話してきたので、なんとなく購入。
ソフトは、マリオカートと麻雀格闘倶楽部。マリオカートは、みんなで集まったときに5人対戦とかやってるんだけど、すげーおもしろい!麻雀格闘倶楽部は、ほとんどやってません。。

MIZUNO軟式野球用グラブFIELDING MAX
FIELDING MAX前のグローブは相当使ってたこともあり、普通のキャッチボールでも土手でキャッチすると痛くなってきていた。野球部の新年会の時に、ファンブルしにくいグローブがあるらしいよーということを聞いていたので、早速DEPOにて購入。
マジッククローっていう凸型のゴムみたいなのがグラブの土手を囲むように設置してあって、軽くグラブを閉じるだけで確実にキャッチングできるらしい。
早速、試合で使ってきた。試合前のキャッチボールでは確かにスポッと球が入るでへぇーって感心したけど、試合ではいきなりフライを落としました(笑
ちょっと難しい打球だったことは確かだけど、グラブに当てたんだから入ってもいいはずなのに??
みんなに「そのグラブでエラーするか?w」ってからかわれちゃいました(・ω・;)



TOP
RIMOWA
あっ∑( ̄□ ̄;) という間に4月到来。
さぁフレッシュマンに負けじとがんばるぞっと!・・・三十路ですが。

2月・3月のblogを更新しなかった間に購入したものを紹介。

パソコン(Pen4 3GHz,メモリ1GB,HDD100GB,WinXP)
NEW PC前のパソコンはかなり低スペック(クロック700MHz,メモリ128MB, HDD13GB,Win2000)だったが特に不自由することもなかったんだけど、会社のちとオタクっぽい人が「家にある今使ってないパソコンあげようか?」って言ってくるもので、その人の家に見に行ってみた。使ってないっていうパソコンとやらを見せてもらうと、自作パソコン(ファンにつけられた青色LEDがお気に入りだったらしい)だったのでよくわからなかったが、スペックを聞くと予想していたより全然すごかったので3萬円だけは払っておいた。普通にこのスペックのPCを買うといくらするんだろう??


RIMOWAのキャリーケース
RIMOWA
使う機会もそうないし別に要らないかなぁって思ったけど、ショップで見れば見るほど欲しくなってきて、ちょっとした旅行や出張とか楽だよなぁって思って4萬円弱で購入。飛行機の機内持ち込みできるサイズだったのも購入の決め手かな。
あぁ、早くどっか行きてぇー! -y( ̄Д ̄)。oO○


TOP
FORESTER
100000㌔
 とうとうおいらの愛車の走行距離が
 10萬㌔突破しました。
 10萬㌔突破記念にガソリンを満タンにしてあげようと
 スタンドに行くも・・・
 金欠で2000円分しか入れれませんでした(汗

--以下、フォレスターへの手紙--
思えば00年07月くらいに中古(180萬円)で購入してから、宮崎への往復やら
東京やら日本海といろんなとこにおいらを連れて行ってくれましたね。
これまで、オービス光ること2回(1回は空焚き)、大型トラックに追突されること1回、
車中でゲロ吐くこと1回、車中での秘め事???回。。
いつもあなたが一緒でした。
いろんな人に『そろそろ次の車買わんの?』って言われるけど、おいらには
まだまだあなたが必要です。

・・・・・・・・次の車買うお金ないしさ(笑

ということでこれからも酷使するんで、夜露死苦!


TOP
マルコ一時帰国の巻
新年明けましておめでとうございます。
旧年中お世話になった方、お世話した方、特に絡みのなかった方、今年も(は)よろしくお願いいたします。

一昨年の10月にアメリカに行ったショボコーンことマルコ。
  http://nagoyankick.blog19.fc2.com/blog-entry-18.html

12月に「一時帰国するからみんなで集まろうぜ」と言いながら、
日時・場所を何も決めないまま連絡つかず(ォィォィ

おいらがマルコの実家を104で探し当てて、何とか今日集まることに。
グッチ&嫁(大阪)、おいら(名古屋)、イワ(豊田)、フジ・タジ(豊橋)の総勢6人で浜松へ。
ちなみにおいらは今日の朝は宮崎にいました(´∇`;

なかなかいい感じの『胡豆柑』(浜松市鴨江町)というお店へ。
   胡豆柑

早く着いたのでマルコ抜きでスタートw 15分くらいしてヒーローは遅れて現れるとばかりに、マルコ登場。

・・・・全然変わってねぇー!

金髪になってるわけでもなく、エリートサラリーマンという風格もナッシング。ってか、マルコ以外のメンツとも1年半ぶりくらいに会ったが、誰もかわってねぇーのねw
集まって話すことも、マルコが大学時代のコンパの武勇伝、スロット話とこれまたいつもと変わらない(´∇`)
大学時代みんなどっか遠出すると "いやげもの" を買ってきて、キーにつけたりするのを半強制してたが、今回、マルコのアメリカお土産も大学時代同様、意味わからんし。
NO LIMIT・・・。
   NO LIMIT???

ちなみに今までで一番キツかったのが、グッチのくれたダースベイダーのキーホルダー。携帯より重かったしw

あっという間に時間は過ぎ、マルコが明朝にアメリカに戻るとのことで、夜中に解散。
今度はゆっくりだべりながら徹夜で麻雀でもしたいねぇ(´∇`)

マルコよ、アメリカでの武勇伝は次回に期待してるでー。
(フジの大殺界が続くことも期待してまふ)


TOP



[ Template help ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。