KICKの名古屋放浪記
   ここに来たのも何かの縁。足跡残していって。
プロフィール

 KICK

  • Author: KICK
  • Job: S/W Engineer
    Favorite: Mahjong, Darts, BaseBall

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
CASTLE MANIA
8/11~の盆休み、車で帰省することにした。飛行機のチケットとれなかったので・・。
同じ課の九州出身の新人も、新幹線のチケット取ってないとのことだった。
『一緒に車に乗せて行ってくださいよー』と言われていたが
『(実家に帰る)途中の道でヒッチハイカーの格好して待ってたら乗せてやるわ』と返してたら・・・

L.Aあっ、ホントにやりやがった(´Д`)
・・・しかもL.Aってガキの使いのおばちゃんと一緒やんw
三城晃子

そんなこんなで後輩と一緒に、いざ九州へ。

最近、ゲーム(戦国無双)で戦国時代の武将とか詳しくなったこともあり、お城巡りをして帰った。
姫路城まず、世界文化遺産・国宝姫路城へ。
名古屋を夕方出発したので、お城の中に入ることはできなかったんだけど、ライトアップされた姫路城を見ただけですげーテンションあがりましたヽ(´∇`)ノ
予想してた以上に勇壮で趣があり、亀山(三重)での渋滞の疲れなんてぶっ飛びました。

清正公熊本城関門海峡を超え九州上陸し、次なる目的地は今年築城400年を迎えた熊本城。
築城の名手"加藤清正"が築城した熊本城の石垣の武者返しは、見事としかいいようがありません。中に入ると、清正公が虎に座っている勇壮な肖像画がありました(清正公は虎退治で有名)。

名古屋を出てから実家に帰りつくのに24時間近くかかったけど、イジりやすい後輩とお城のおかげで、なかなか面白い旅となりました。


TOP
この記事に対するコメント
-comment-

姫路城にも寄ったんだ?姫路城は小さいころから花見や、お城のとなりにある姫路動物園(入園料大人100円、小人50円だったよ)に家族でよく行ったもんだ。昔は、姫路ってすんごく都会に思えたけど、いま行ってみると閑散としてて、寂しいもんだわ。。。

にしても、九州までのドライブお疲れさん。やっぱ、宮崎は東国原効果で活気づいてんの??
【2007/08/28 08:54】 URL | yuca #- [ 編集]

-comment- 姫路城

はすげーでかいなぁ。花見するのに良さげな場所だね。

宮崎に帰っても活気付いてるって感じはさほどしないけど、経済効果は大きいんちゃう?ファミマの宮崎フェアでは、地元でも見たことないようなモノが売ってるしね(笑
【2007/08/29 23:23】 URL | KICK #3UG7ZRW. [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nagoyankick.blog19.fc2.com/tb.php/114-1fa58651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP


[ Template help ]
