KICKの名古屋放浪記
   ここに来たのも何かの縁。足跡残していって。
プロフィール

 KICK

  • Author: KICK
  • Job: S/W Engineer
    Favorite: Mahjong, Darts, BaseBall

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Enter keyword, click on Search button and you can find all the articles including it.

リンク

このブログをリンクに追加する

   
                現 在 部 屋 探 し 中 で す

TOP
09.02 NOAH愛知県体育館
今日はNOAHの試合を見に愛知県体育館へ。
今シリーズは最終戦大阪府立体育館での三沢が持つGHCヘビー級の挑戦者を決めるリーグ戦が行われており、今日も丸藤VS斉藤、秋山VS杉浦が行われたが、それより面白かったのが、第6試合目の6人タッグマッチ。
6人タッグマッチ
三沢光春&田上 明&KENTA
      VS
高山善廣&森嶋 猛&モハメド ヨネ

go2sleepKENTAと高山のバチバチ合戦はいつ見ても面白い。
ジュニアの体格ながらスーパーヘビー級の高山に果敢に挑むKENTAと、その心意気に応じて全力で迎え撃つ高山。
写真は、スーパーヘビー級の森嶋にgo2sleepをキメるKENTA。


次回は今シリーズの最終戦9.29大阪府立体育館でのGHCヘビー級タイトルマッチを見に行く予定です。

↓は今回の戦利品のフィギュア
三沢&小川 鈴木&丸藤 小橋&本田


TOP
フジッこ披露宴
今日は大学時代の友人、フジの結婚披露宴に出るために豊橋へ。
高校から付き合いだして30代にして結婚・・・って長すぎるわ(笑
ってか、フジは披露宴の前日に7時間スロットやってたらしく、披露宴の段取りをイマイチわかってなかったとこが素敵☆

披露宴や2次会で、2人の思い出をつづったDVDが流されたけど、すげー凝ってた。湘南乃風の「睡蓮花」に合わせていろんな写真が映されるって感じなんだけど、マジすげー。
誰か写真提供するから、俺のも作ってーって感じ。
綾乃さんが主宰するメーク学校(carino)のプロモーション用(?)DVDも流されたけど、こちらもまたすごかった。さっすがプロ。
 carino名古屋校 : http://www.carino-mu.com/

グッチ、タジ、イワとも久々会ったが、披露宴の最中は同じテーブルの川西くん(おいらは初対面)をみんなでイジるのが面白かった。
川西君はマルコと同じ匂いがした。マルコの方がよりショボいけど(笑
あと披露宴の最後の挨拶で、マイクを持ったフジがちょっとウルッときてたが、なかなかいい言葉が出てこなかったから、間をつなぐために泣いたんちゃうかというもっぱらの噂です。

とりあえず写真いっぱいとったので、アップしとくわ

  
  
           



TOP
もういっちょRIMOWA
RIMOWA SALSA
ドイツ出張の準備ということで、RIMOWAのスーツケース(RIMOWA SALSA PROSECCO 869.70)を購入。
4月にも同じようなものを購入しているが、それを2輪→4輪にしサイズ(容量)を2倍にした感じ。
ちなみに「PROSECCO」とはイタリア北部原産のスパークリングワインの事(たぶん)で、そんな感じのきれいな色です。

同じRIMOWAのTOPAS SILVERとどっちにしようか迷ったが、最終的には色が決め手となってSALSA PROSECCOに。TOPASシリーズでこのカラーが出てれば、間違いなくそっちにしたと思う。軽さも魅力だが、TOPASの重厚な存在感も捨てがたいし。

下に紹介しているお店では、RIMOWAのスーツケースがかなり安く購入できると思います。おいらが購入しようとしたときには在庫がなかったけど・・。
   http://www.rakuten.ne.jp/gold/ee-shopping/brand/rimowa.html



TOP
ゴルフ@宮崎国際空港C.C
初ゴルフ今日は高校の時の同級生エビとゴルフをしてきた。
場所は宮崎国際空港カントリークラブ。平日でセルフで5000円弱でまわれるなんて、他ではなかなかないでしょ?
おいらのゴルフの経験はというと、ちゃんとしたコースに出るのは初めて(ショートコースは1回だけ行った事ある)。ましてや打ちっぱなしで練習したのも前日だけ。

ド素人がコースに出るとどうなるのか、自分でもワクワクしながらラウンドしてきた。
結果は以下。

1番 525ヤード パー5 スコア11
2番 428ヤード パー4 スコア9
3番 166ヤード パー3 スコア5
4番 383ヤード パー4 スコア6
5番 370ヤード パー4 スコア7
6番 606ヤード パー5 スコア10
7番 392ヤード パー4 スコア5
8番 171ヤード パー3 スコア6
9番 451ヤード パー4 スコア10
10番 448ヤード パー4 スコア6
11番 400ヤード パー4 スコア7
12番 186ヤード パー3 スコア4
13番 395ヤード パー4 スコア10
14番 547ヤード パー5 スコア10
15番 407ヤード パー4 スコア5
16番 171ヤード パー3 スコア4
17番 565ヤード パー5 スコア6
18番 393ヤード パー4 スコア15
---------------------------------------
   7004ヤード パー72 スコア136

総括
・ドライバーが200ヤードくらいしか飛ばない・・。
 →パワーの問題??(´∇`)
・ラフにつかまるとなかなか出せない・・。
 →18番の大叩きは見事の一言!
・プレイングフォー(※)のあるコースに限って、ギリギリO.Bにならない・・orz
 →結果、特設ティの位置までに4打以上かかる・・。

プレーイングフォーとは...
ボールをOBに打ち込んだ時、前方の特設ティから打つように決められていること。特設ティから第4打目として打つ


136っていうスコアだったけど、ド素人のコースデビュー時のスコアってだいたいどんなもんなんだろう?練習もまともにしないでコース出る人が果たしているかわからないが(笑

次回はドイツ出張明けかなぁ。



TOP
CASTLE MANIA
8/11~の盆休み、車で帰省することにした。飛行機のチケットとれなかったので・・。
同じ課の九州出身の新人も、新幹線のチケット取ってないとのことだった。
『一緒に車に乗せて行ってくださいよー』と言われていたが
『(実家に帰る)途中の道でヒッチハイカーの格好して待ってたら乗せてやるわ』と返してたら・・・

L.Aあっ、ホントにやりやがった(´Д`)
・・・しかもL.Aってガキの使いのおばちゃんと一緒やんw
三城晃子

そんなこんなで後輩と一緒に、いざ九州へ。

最近、ゲーム(戦国無双)で戦国時代の武将とか詳しくなったこともあり、お城巡りをして帰った。
姫路城まず、世界文化遺産・国宝姫路城へ。
名古屋を夕方出発したので、お城の中に入ることはできなかったんだけど、ライトアップされた姫路城を見ただけですげーテンションあがりましたヽ(´∇`)ノ
予想してた以上に勇壮で趣があり、亀山(三重)での渋滞の疲れなんてぶっ飛びました。

清正公熊本城関門海峡を超え九州上陸し、次なる目的地は今年築城400年を迎えた熊本城。
築城の名手"加藤清正"が築城した熊本城の石垣の武者返しは、見事としかいいようがありません。中に入ると、清正公が虎に座っている勇壮な肖像画がありました(清正公は虎退治で有名)。

名古屋を出てから実家に帰りつくのに24時間近くかかったけど、イジりやすい後輩とお城のおかげで、なかなか面白い旅となりました。


TOP
下呂温泉
今週は1泊で下呂温泉水明館へ。下呂温泉はよく行くし水明館の温泉も利用したことはあったが、水明館に泊まるのは今回が初めて。

水明館 飛泉閣水明館って高いイメージがあったけど、それなりのプランをチョイスしたので客室もまぁそれなりでした。期待してた夕ご飯もイマイチでした。残念・・。

四美ナリエ温泉にのんびり浸かった後は、下呂から車で数十分くらいのところでやってた四美ナリエというイベントへ。
火の灯ったロウソクを辺り一面に敷き詰めるだけで、ここまで神秘的・幻想的になるってすごいわぁ。山の静けさとロウソクの優しい光に癒されてきました。


TOP
旅会話-ドイツ-
かんたん旅会話〈5〉ドイツ語9/9(日)~9/23(日)の2週間にわたるドイツ出張に備えて、
「かんたん旅会話 ドイツ語」を購入。
まぁ、勉強する暇ないし、勉強してすぐに話せるとも思ってないが、気休め程度に購入。ドイツに持っていってちょっとでも役に立てばOKかなぁ。

機内、空港、ホテルのようにシチュエーションごとに文例が挙げられているのであると便利かも。

カン イッヒ アイネン ベレック ベコメン?
Kann ich einen Beleg bekommen ?
↑は「領収書をください。」という意味。覚えとこっと(笑

TOP
二十日以外
ドイツじゃなくて、とうとう初海外。

9月にドイツ出張(´Д`;)

初海外がドイツってレベル高すぎっしょ(汗

まず何から準備すればいいことやら・・


TOP
ビリーズ・ブートキャンプ
自分で買おうとは思わない。でももらったら超嬉しい。そういうモノのが誰にでも1コはあると思うが、今のおいらのそんな一品は・・・

最強の51歳 ビリー・ブランクス深夜の通販番組でやってる
  ビリーズ・ブートキャンプ

全米ではヨガ、ピラティスと並ぶ3大エクササイズのひとつらしく、ハリウッドスターやセレブ御用達だとか。
何がすごいって、何もせずに筋肉がつくEMSマシンとは異なり、めっちゃ動かないかんところ(笑
こんだけ動けば、そりゃ痩せるっしょって感じ。

誰か昇格祝いに買っておくれ(´▽`)

TOP
BIG
夢の6億円を目指し、BIG(1口300円)を10口購入。

BIG初めて購入したのだが、"1"はホームチームの勝ち、"2"はホームチームの負け、"0"は引き分けらしい。0,1,2がランダムで決められるため、全試合当たる確率(1等)は1/480万らしいのだが、実際の試合で引き分けが1/3もあるかというとそんなことはないので、確率はもっと低いんじゃないかな。

さぁ、結果を見てみよう!
1.G大阪-柏(G大阪の勝ち=1) ・・・この時点で当たっているのは1口(´▽`;
2.新潟-鹿島(引き分け=0)   ・・・the END

億ション購入は夢と散りました(笑

TOP



[ Template help ]
